アメリカ発「ブードゥー・ドーナツ」が日本上陸!斬新で奇抜すぎ♡

アメリカ・ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」が、2016年未定、日本に初上陸!斬新で奇抜すぎて、ちょっぴり怖い!表参道もしくは代官山か、はたまた別の場所か。気になります!

なんとも自由で奇抜な「ブードゥー・ドーナツ」

「マグノリアベーカリー」や、この春同じく東京の表参道に初上陸する「ドミニク・アンセル・ベーカリー」など、続々と日本に初上陸を遂げるアメリカ発のスイーツ店。
そして今年の6月、さらにアメリカ発のドーナツ専門店が日本に上陸するみたい。(実際に、2015年12月時点では、まだ情報は未定。引き続き情報を追ってご報告します。)
なんだかとっても不気味な看板。

日本上陸するのは、ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」。
なんとも“アメリカン”なドーナツ・・・!
「ブードゥー・ドーナツ」は、ふたりの若者が企業して誕生したお店。

当時は、ポートランドのダウンタウンにドーナツ店がなく、ドーナツのことをまったく知らないふたりがカリフォルニアでドーナツの基礎を学び、11年前にオープン。
派手なピンクの箱がトレードマーク。ポップなイラストが描かれ、とっても個性的なパッケージです。
最初はオールドファッションスタイルからスタートしたドーナツ。

そして様々な進化を遂げて、現在店頭で発売しているドーナツはなんと100種類以上!
ほとんどのドーナツが色も形もユニークで遊び心がたくさん。
人気爆発したきっかけは日本のテレビ番組で紹介されたからだそう。店舗数は4店舗となって、どの店舗も常に行列ができる人気店に。

こんなドーナツ見た事無い!

「ブードゥー・ドーナツ」で実際に発売されている商品をいくつか紹介します。

さすがアメリカ!と言えるくらい、これでもかという程カラフルチョコやシリアルがトッピングされたものがたくさん。
ちょっぴり食べずらそう・・・
こんな毒々しい色を組み合わせたドーナツや、
ドーナツの上にお菓子がそのまま乗っているものまでも!
そんな「ブードゥー・ドーナツ」で、断トツ人気の商品があるんです。

特集

SPECIAL CONTENTS