ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

ロッテのチョコパイに秋フレーバーが仲間入り♪

Photo by macaroni

2023年8月8日(火)、ロッテの人気ロングセラーブランド「チョコパイ」に秋の新作フレーバー「和栗ケーキ」が仲間入り。

熊本県産和栗のペーストを使用したクリームを、しっとりケーキでサンドしてチョコレートでコーティングしたこの時期限定のチョコパイです。気になる味わいをレビューでお届けしますよ。

※熊本県産和栗1.0%使用

ロッテ「チョコパイ<和栗ケーキ>」

Photo by macaroni

秋限定で登場したロッテの「チョコパイ<和栗ケーキ>」。熊本県産和栗を1.0%使用したペーストを和栗のクリームをしっとりケーキでサンドし、外側をチョコレートでコーティングしたこの時期限定のチョコパイです。

Photo by macaroni

封を開けた瞬間から栗の芳醇な香りが広がります。チョコレートでコーティングされているのに栗の香りも強く、食べる前からワクワク。

和栗のクリームとチョコレートの組み合わせがたまらない

Photo by macaroni

チョコレートの甘みと共にふわっとした中のケーキと、和栗のクリームが合わさり、すべてのバランスが絶妙。和栗クリームはチョコレートに負けないくらい栗の風味がしっかり感じられ、食べるたびに幸福度が上昇します。

これは栗好きにはたまりません……。

冷やして食べるのがおすすめ

Photo by macaroni

冷やして食べると外側のチョコレートがパリッとしていて食感も楽しさもプラスされます。常温だとよりふわふわ感が増し、クリームと生地とも馴染むので、甘みもより強く感じられますよ。

コーヒーや紅茶はもちろん、渋めのお茶と合わせるののもおすすめ。「この値段でいいの?」と思うくらいリッチなチョコパイですよ。

満足感たっぷりの秋限定スイーツ

この時期だけ食べられるチョコパイ「和栗ケーキ」は、ひと口食べた途端秋を感じられる、栗の風味たっぷりのスイーツでした。とても満足感が高いので、頑張った日のご褒美にもおすすめ。

秋限定なので、気になる方はぜひ早めに購入してみてくださいね。

商品情報

商品名チョコパイ<和栗ケーキ>
内容量6個
カロリー155kcal(1個あたり)
発売日2023年8月8日(火)
税込価格オープン価格、想定小売価格:356円前後
販売場所全国のスーパーほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ