ライター : akiyon

webライター

生ゴミの “臭い” 問題を解決する袋を発見!

Photo by akiyon

旅行でゴミ出しができない場合や、魚介類など臭いやすいゴミがある日、特に暑い季節には、生ゴミの “臭い” 問題が発生しますよね。そんなときにおすすめな「臭わなくて助かる」と話題のゴミ袋をご紹介します。

SNSでは実際に使った人から「夏にうれしい」「これがあればゴミ回収日まで待てる」「生ゴミ処理機を買わずにすんだ」などのコメントがたくさん。

生ゴミ以外にも、いろいろな場面での臭い問題を一気に解決しますよ♪

医療向け開発で高い防臭力!BOS「生ゴミが臭わない袋」

Photo by akiyon

Sサイズ100枚入り 870円(税込)~
BOS「生ゴミが臭わない袋」は、医療向けの開発から生まれた驚異的な防臭力があるとされるゴミ袋。サイズはSSmini、SS、S、M、L、LL、ロング、20Lなどがあり、また枚数も10枚入り、100枚入り、200枚入りなどとラインアップが豊富です。

今回筆者が購入したのは、コンパクトな箱に入った「Sサイズ(100枚入り)」。およそ2人分の食事1回から出るゴミを収納できるサイズですが、家族の人数やゴミの量によって好きなタイプを選ぶことができます。

臭わない秘密とは?

Photo by akiyon

「生ゴミが臭わない袋」は、臭いが漏れるスピードが遅くなるよう設計されています。袋の中の悪臭が少しずつゆっくりと出てくるため、鼻を近づけても臭いを感じる前に拡散。ですから、ほとんどの人が悪臭を感じずにすむというわけです。

「生ゴミが臭わない袋」のうれしいポイント

驚くほど臭わないことが最大の魅力である「生ゴミが臭わない袋」は、菌を通さず衛生的。燃やしても有毒ガスが発生せず、安心して使えます。

また袋の開けやすさや結びやすさにもこだわりを持って開発され、シャカシャカ音がしない、中のものが見えにくいといった使いやすさも魅力です。

「生ゴミが臭わない袋」のうれしいポイント

  1. 驚くほど臭わない
  2. 菌を通さず衛生的
  3. 使いやすい

使い方は簡単!数日使用した結果は…?

Photo by akiyon

使い方はごくごくシンプルで、ゴミを袋に入れたら袋の口を数回ねじりながら結ぶだけ。一般的なゴミ袋と変わらない使い方で、効果を発揮できるんですね。

筆者もここのところ数日使ってみましたが、エビの殻やイカの内臓部などがほとんど臭わないことに驚きました。夏場には特にうれしいアイテムです♪

生ゴミ以外にも!使い方はいろいろ

Photo by akiyon

生ゴミが臭わない袋は、生ゴミに限らずいろいろな用途で使用することができます。おむつ、ペット用品、サニタリー用品の臭い漏れ防止や、匂いが強い・移りやすい食品の保存にも最適です。

また外出や旅行時のゴミ処理や、洗たく物の持ち帰りなどに便利。災害時にも、何かと役立ちますよ。

こんなときにも使える!

  1. ベビー用・大人用のおむつ処理に
  2. ペットの排泄物処理に
  3. 匂いが移りやすい食品の保存に
  4. 旅行・外出時に
  5. サニタリー用品の処理に
  6. 災害時に
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ