ライター : china0515

フードアナリスト2級

無印良品の「ソーダ」に新フレーバー登場!

Photo by china0515

無印良品が展開するカフェ「Cafe&Meal MUJI」にて人気のソーダが自宅で楽しめる「Cafe&Meal MUJIソーダシリーズ」から新作「スイカソーダ」が期間限定で登場!

メロンソーダに次ぐソーダシリーズで、この夏ぴったりの新商品ですよ。この記事では気になる味わいをたっぷりとご紹介します。
メロンソーダのレビュー記事はこちら▼

Cafe&Meal MUJI スイカソーダ

Photo by china0515

炭酸飲料でよく使用されている果糖ぶどう糖液糖を使わず、砂糖のみで仕上げた「スイカソーダ」。スイカの自然な甘みを、涼しげな見た目と炭酸の爽快感とともに楽しめる商品です。

SNSでも「ピンク色がとってもかわいい」「おいしすぎる」との声が多く、すでにリピートしている人も見られたほど人気の商品ですよ。

ピンク色がキュート。さわやかな甘みが暑い日にぴったり

Photo by china0515

淡いピンク色がなんともかわいらしいソーダ。グラスに注いだ瞬間思わず「かわいい……」とつぶやいてしまいました。

炭酸がシュワっとのどを通るのとともに、スイカの自然な甘みがふわっと口いっぱいに広がります。そのまま飲めるのでとても手軽で、暑い日にゴクゴクと飲みたくなる炭酸ですよ。

アイスクリームをトッピングすればクリームソーダに

Photo by china0515

そのままでももちろんおいしいですが、アイスクリームをトッピングするだけでクリームソーダを楽しめますよ。見た目のかわいさもプラスされ、おうちカフェの時間がさらに楽しくなること間違いなしです。

見た目も味も満足感たっぷり

淡いピンク色が映えるのはもちろん、さわやかなスイカの甘みを香りをキリっとした後味で楽しめる、味も完璧なソーダでした。暑い夏に何度でも楽しみたくなる商品です。期間限定発売なので気になる人は早めに購入してくださいね。

商品情報

商品名Cafe&Meal MUJI スイカソーダ
税込価格290円
販売店舗全国の無印良品店舗(※実店舗のみの取り扱い)
※ネットストアでは1箱単位(24本セット)のみ販売
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ