ローディング中

Loading...

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みがちな方、ぜひ試してみてはいかが?

「あ〜るママ」さんのお弁当作り

二人のお子様を育てるママブロガー「あ〜るママ」さんをご存知ですか?今では3冊のレシピ本を出版するほどの大人気ブロガーさんなんです。手の込んだお弁当は、どれも子どもたちへの深い愛情が感じられるものばかり!

今回は、あ〜るママさんの素敵なお弁当をご紹介します。かわいい動物や人気キャラクターがたくさん登場しますよ!メインのお料理に添えるおかずもひと工夫され、お弁当全体の彩りをアップ♩賑やかで食欲も上がるあ〜るママさんのお弁当アイデアを、早速取り入れてみませんか。

1、パセリヘアーの女の子弁当と作り方♪~キャラ弁~

緑色の女の子のヘアがアクセントですね。これはなるほど「絹さや」なんですね^^あとはお茶漬け用の「あられ」を使って髪飾りも作ってあるんです。すごい!

2、北欧デコのおにぎり弁当♪

おにぎりの中身はたらこ。海苔の上のクロスマークはチーズで作ります。シンプルだけど目を引くしきれいなおにぎりですね。

3、焼きたらこカボスおにぎりのお弁当♪

塩とかぼす汁ちょっとをまぶしたご飯でおにぎりを握り、海苔を巻きます。トッピングにカボス、たらこを乗せて白ごまを飾れば出来上がり♪かぼすとタラコでまるでお花が咲いたように華やかになりますね。

4、くまシェフちゃんのお弁当♪

くまさんはおかかおにぎりで作って、ウインナーはゆでてくまさんの靴に。海苔を切って、目、鼻、口を作ります。帽子とエプロンはかまぼこで。う~ん素晴らしいアイディア☆

5、簡単シックに大人キャラ弁★ハリネズミ

白ご飯にお好みの具を入れてラップに包んで俵型のおにぎりを2つ作ります。かまぼこの薄切りで耳を作り、体の部分はとろろ昆布で。顔部分は海苔を切ったものを使いマヨネーズでくっつけます。

6、簡単キュート☆うさぎちゃんのお弁当

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当おかずやサラダも!ブロッコリーの人気レシピ25選

緑黄色野菜でヘルシーなブロッコリー。今回はブロッコリーを使ったサラダやお弁当おかず、スープのレシピについてそれぞれご紹介します!定番の料理でも、ブロッコリーを入れるだけで見栄えが鮮やかになりますよ。この機会に…

ランチを倍楽しく!スープジャーのお弁当おすすめレシピ9選

温度をキープする便利グッズ「スープジャー」。今回はおかゆやリゾットなど、スープジャーのおすすめレシピについてご紹介!作ってから時間が経っても、温度は変わらずそのままのおいしさが楽しめるんですよ。この機会にぜひ…

お弁当作りもラクラク♩おすすめ冷凍おかずレシピ11選

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

お弁当を彩るならコレ!「水玉たまご」がとってもキュート♡

お弁当おかずの定番「うずら卵」を超カワイイ水玉柄に変身させちゃう意外なテクニックがあるみたいです♪難しそうに見えてこれはとっても簡単!今回は、キュートな水玉たまごの作り方を紹介します。かわいいキャラ弁の世界観…

ハイキングの季節がやって来る!春が待ち遠しい『お弁当』レシピ集*

寒い冬が過ぎれば、あっという間に春到来♪ お花見、ハイキング、ピクニックが楽しい季節がやってきますよ〜♡ 青空の下で食べるお弁当って、本当に格別ですよね!美味しいレシピでお弁当作りもワクワク♪ オススメのお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べられそう!? 京都『ナナコプラス』は和菓子モチーフの雑貨ブランド

京都の雑貨ブランド「nanaco plus+(ナナコプラス)」。落雁や和三盆、飴などをモチーフに、幅広い世代に受け入れられる可愛い雑貨をたくさん販売しているんです。ちょっとしたギフトにもぴったりのナナコプラス…

嬉しい食べ放題コースあり!梅田でしゃぶしゃぶがおすすめの人気店7選!

梅田周辺にある、美味しいしゃぶしゃぶが食べられる人気店を7店ご紹介します。柔らかい上質なお肉をさっとくぐらせて食べるしゃぶしゃぶは絶品!個室でゆったり味わうも良し、お腹いっぱい食べたい人には食べ放題コースがお…

京都でしゃぶしゃぶが食べられる人気店のまとめ♪食べ放題もアリ!

京都観光の予定がある方はもちろん、地元の方にもおすすめの、しゃぶしゃぶが食べられる人気店を8店舗まとめました。ご紹介する店舗の中には食べ放題コースがあるお店もありますので、お肉が好きな方はぜひご覧ください。

ページTOPに戻る