ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

「あ〜るママ」さんのお弁当作り

ふたりのお子様を育てるママブロガー「あ〜るママ」さんをご存知ですか?今では3冊のレシピ本を出版するほどの大人気ブロガーさんなんです。手の込んだお弁当は、どれも子どもたちへの深い愛情が感じられるものばかり! 今回は、あ〜るママさんの素敵なお弁当をご紹介します。かわいい動物や人気キャラクターがたくさん登場しますよ!メインのお料理に添えるおかずもひと工夫され、お弁当全体の彩りをアップ♪ 賑やかで食欲も上がるあ〜るママさんのお弁当アイデアを、さっそく取り入れてみませんか。

1. パセリヘアーの女の子弁当と作り方♪~キャラ弁~

緑色の女の子のヘアがアクセントですね。これはなるほど「絹さや」なんですね♪ あとはお茶漬け用の「あられ」を使って髪飾りも作ってあるんです。食べてしまうのが、かわいそうなような、もったいないような、そんなお弁当ですね。

2. 北欧デコのおにぎり弁当♪

おにぎりの中身はたらこ。海苔のうえのクロスマークはチーズで作っています。シンプルだけど目を引くきれいなおにぎりですね。メインおかずは味噌漬けにしたチキンカツ。冷めてもおいしいので、お弁当にはぴったりのおかずです♪

3. 焼きたらこカボスおにぎりのお弁当♪

塩とかぼす汁をちょっとをまぶしたご飯でおにぎりを握り、海苔を巻きます。トッピングにカボス、たらこをのせて白ごまを飾ればできあがり♪ かぼすとタラコでまるでお花が咲いたように華やかになりますね。

4. ささみの3色巻き女子弁当

こちらは、鶏ささみをメインとした女子にうれしいお弁当です。かぼちゃのジャム煮とアボカド玉子サラダが添えてあります。

5. 鶏肉ときのこの炊き込みご飯弁当

椎茸やしめじ、などのきのこ類で作る炊き込みご飯と、小松菜と鰹節の玉子焼き、竹輪とピーマンの塩炒め、きんぴら鶏ごぼう、プチトマトというメニューのお弁当です。秋色のお弁当で、季節を感じましょう。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS