雑誌でもおなじみ♡人気ブロガー「あ~るママ」さんのお弁当レシピ8選

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当を作りませんか?

1、クローバーとことりさんのお弁当☆

ナチュラルキッチン(100円ショップの雑貨屋さん)で買った小鳥のピックが可愛いのでそれをアクセントにしたそうです。可愛すぎてもったいなくて食べられない感じですね(笑)

ナチュラルキッチンの公式サイト→ http://www.natural-kitchen.jp/

2、男子弁★鮭の照り焼き丼弁当

こちらはガッツリと男子弁。ボリュームもありつつ見た目も美しいお弁当ですね。鮭の照り焼きは調味料に漬けて一晩寝かせましょう!カブの葉を使ったふりかけもエコ料理で素晴らしいです。育ち盛りのお子様にもピッタリ。

3、ほっこり和弁♪高野豆腐と海老の煮物弁当

高野豆腐は薄味が基本。お弁当に詰める時にはよく汁気を切りましょう。海老は最後の最後に入れること。硬くならずにふっくらしあがるそうです^^

4、森風♪素朴な女子弁当

地味に見えるのり玉ごはんもワックスペーパーを下にしいてあげればポップな印象に♪メインのおかすはパプリカの肉巻き。カラフルで目を引きますね。

5、簡単♪チーズでうさぎちゃんのお弁当

切れてるチーズとスライスチーズをダブルで使って型崩れしづらくキャラが作れるそうです。かまぼこで鼻部分、目は海苔で作りましょう^^

6、簡単!可愛い♪アンパンマンデコ弁当

アンパンマンの顔はチョコペンを使って描きます。ジャムおじさんの帽子はお花の型でチーズを抜きます。これも可愛くって食べるのがもったいなく思えますね(笑)

特集

SPECIAL CONTENTS