お取り寄せできる!珍しくてかわいい和菓子6選

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです!近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました♪おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

2018年2月8日 更新

和菓子も進歩中!

和菓子と言っても、いろいろなアイディアやデザインで作られるようになってきているんです!お取り寄せだからこそ楽しめる和菓子をご紹介します。

一風変わった和菓子!

1. HIGASHIYA最中

スティックタイプの最中!皮には高級餅米が使われており、食べる直前に自分で餡を詰めるのでサクサク香ばしい最中が楽しめます。

2. drawing

なんとこちらは落雁!ピースを組み合わせて絵を描くように、自分だけのカタチを作ることができる新しい形の和菓子です。

3. 京乃ぴょん プレーン

京都老舗菓子店が作る、洋風焼き饅頭!スタッフおすすめのおいしい食べ方はレンジで15秒ほど温めること!一度食べてみたいお饅頭です。

おもてなしやプレゼントに♪

4. 烏骨鶏かすていら

ITEM

烏骨鶏かすていら(2号)

¥1,555 ※2018年08月01日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

希少な天来烏骨鶏卵をふんだんに使用し、卵の味わいを生かすために甘さ控えめに仕上げられています。金箔が散りばめられた、ご褒美に最適なカステラです!

5. かいちん

かいちんとは、金沢では「おはじき」の意味。砂糖と寒天で作られている干菓子です。カラフルな色合いなので見ているだけでも楽しめそう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS