ライター : china0515

フードアナリスト2級

日清のどん兵衛から韓国風うどんが2商品登場!

Photo by china0515

2023年5月8日(月)、日清のどん兵衛シリーズから本場韓国の味を気軽に楽しめる「韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん」と「韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」が発売されました。

SNSでは韓国好きを中心に「辛くておいしい!」「好きな人はハマる……」と話題になっていますよ。この記事では気になる味わいをご紹介します。

日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん

Photo by china0515

コチュジャンやニンニク、香辛料などで甘辛く仕上げたタレをからめた韓国チキン「양념치킨(ヤンニョムチキン)」の味わいを楽しめる焼うどん。

チキンの旨みをベースに、コチュジャンの風味を効かせたどん兵衛です。

甘辛な味付けがクセになる!

Photo by china0515

「日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん」は、汁なし麺なのでお湯を入れて5分待ってからお湯を捨て、液体たれを混ぜてふりかけをかけて完成。食べる前から食欲をそそられる香りが広がります……。

Photo by china0515

たれがよく麺と絡んでいるので、つるっとしたのどごしと一緒にヤンニョムチキンさながらの甘辛な味わいを楽しめます。

ふりかけのごまや赤唐辛子の食感と香りもアクセントになっていますよ。鶏肉も入っているので、満足感も申し分なし。

商品情報

税込価格231円
カロリー438kcal
販売期間2023年5月8日(月)~
販売店舗全国のスーパー、コンビニほか

日清のどん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん

Photo by china0515

日本でよく知られる “ちゃんぽん” とは違い、真っ赤に染まるスープが特徴の韓国の「짬뽕(チャンポン)」。「日清のどん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」は、そんなチャンポンを、海鮮風味で楽しめる商品です。

本格的なしびれる辛さ…!

Photo by china0515

海鮮の旨みをベースに、唐辛子の辛味、ガーリックの風味を合わせた旨辛スープを味わえます。

お湯とかやくを入れて5分待ち、液体スープを入れて混ぜたら完成。こちらも食べる前から辛いのがわかる香りで、かなり食欲をそそられます……。

Photo by china0515

なんといってもこの商品の魅力はスープ……!しっかりとした辛さを楽しめるのはもちろん、海鮮の旨みと香りを存分に味わえます。麺ともよく絡むので、もっちりとした麺と旨辛なスープを最後まで楽しめます。

スープはもちろん、かやくにはイカも入っているので、より海鮮風味を味わえますよ。辛党には特におすすめなうどんです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ