ライター : akiyon

webライター

洗たくの “時短アイテム” と話題!TOWA「シーツが干せるアルミハンガー」

Photo by akiyon

シーツや毛布などの大きな洗たく物を干すと、どうしてもほかのものを干すスペースが足りなくなりがちです。何度かに分けて干すことになってしまい、結局時間も手間もかかって洗たくそのものがちょっとしたストレスに……。

そんなときにおすすめ!今、洗たくの時短アイテムとして話題になっている省スペースタイプの物干しアイテム「シーツが干せるアルミハンガー」をご紹介します。

これまでのストレスをあっという間に軽減できる、便利なポイントがたくさんありますよ。

「シーツが干せるアルミハンガー」の便利なポイント

最小幅11cmでコンパクト

Photo by akiyon

TOWA「シーツが干せるアルミハンガー」は、アルミフレームを使用した軽くて丈夫、さびにくい洗たく物干しハンガーです。伸縮式で、畳んだときの最小幅は11cm。とてもコンパクトに収納できます。

また水平方向に開閉するので、開閉するときにピンチがからみにくいことも便利ポイント。ストレスも減り、ちょっとした時短にもなりますよね。

最長幅206cmでシーツでも楽々干せる

Photo by akiyon

最大限伸ばしたときの幅は、約206cm。シングルのフラットシーツの大きさが150cm×250cmくらいなので、短い辺の方であれば余裕で留められます。こんなに長く伸ばせる洗たく物ハンガーって、これまでなかったかも……!

毛布などもっと大判のものを干す場合は、短い辺を2つ折りにして折った部分をピンチで挟むのがコツです。

移動できる24個のピンチでしっかりキャッチ

Photo by akiyon

付属のピンチの数は、24個。ピンチフックを動かせるので、干しやすい位置にピンチを移動させることが可能です。またピンチが傷んだ場合、手持ちのほかのピンチと取り換えることもできます。

厚手のものもしっかり挟める

Photo by akiyon

ピンチが大きく開くので、厚手の洗たくものでも挟むことができます。2つ折りにした厚手の毛布でも楽々!しかもけっこうな重さがありますが、抜け落ちたりせずにしっかりと留まりました。

連結部を固定できてぐらぐらしない

Photo by akiyon

206cmもの長さがあるとたわんだりぐらぐらしたりしないか心配でしたが、数か所ある連結部をカチっと留められることを発見!長いアルミバーがまっすぐに伸びて、とても干しやすく感じました。

また物干し竿とハンガーの間が一般的なものよりも短く、マンションのベランダなど低い位置にある物干し竿にも対応できるところもうれしいポイントです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ