ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は、ぜひ参考にしてみてください

日本茶をギフトに

食事の後やホット一息つきたい時、和菓子などと一緒に飲みたい日本茶。スーパーなどで購入すると、パッケージが渋く、あまりかわいいものではありませんよね。

今回は、ギフトにピッタリで、女性が喜びそうなかわいい日本茶をご紹介します。お茶なので、贈る相手を選ばないのも嬉しいポイント。ギフトに迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.OHASHI

東京の中野にあるOHASHIというお茶屋さんのお茶は箱がとってもかわいい♪パッケージはまるで紅茶のようですが、創業1653年からの歴史がある日本茶が入っています。パッケージはその時によってかわるそうで、季節限定のものや、花柄のFlower BOXなどがあるみたいです。

2.京都ぎょくろのどくろ茶

高級玉露の茶葉をティーバッグで楽しめる天保7年から続く宇治の茶園で作られた「京都ぎょくろのどくろ茶」。玉露のやさしい甘みでほっとできるような本格的なお茶を手軽に味わえます♪かわいいオリジナルパッケージにもできるみたいです!

3.山壽杉本商店

山壽杉本商店の「茶ひと揃え」はティーバックが丁寧に包装されており、高級感のある雰囲気。束ねたようなティーバッグセットはおしゃれでかわいい♪日本に生まれて良かったと思えるような香りとコクが味わえます。

4.一保堂茶舗

風格ある店内に並ぶ様々なお茶は思わず全て飲んでみたくなるような魅力が漂っているそうです。300年近い歴史を持つ老舗として愛されている「一保堂茶舗」は、レトロな看板みたいな柄の缶がとってもおしゃれです♪

5.丸八製茶場

「一杯の湯のみで簡単に本物の茶のおいしさを味わっていただきたい」との想いが込められたティーバッグは香り立つ茶の味わいを手軽に楽しめるそうです。かわいいデザインに思わず見とれてしまいそうですね!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS