ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

機能性表示食品シリーズ「UCC &Healthy」4商品を実食レビュー!

Photo by macaroni

昨年秋に発売されたUCCの機能性表示食品「UCC &Healthy(ユーシーシー アンドヘルシー)」シリーズ。

2023年3月より、一杯抽出タイプのワンドリップコーヒーに加え、「UCC &Healthy マイルドSAP 180g」「UCC &Healthy コーヒーバッグ 水出しアイスコーヒー 4袋」、「UCC &Healthy BLACK PET270ml」の3アイテムが仲間入りしました♪ この記事ではシリーズ全4種をレビュー形式でご紹介します。

「UCC &Healthy」シリーズとは?

「UCC &Healthy」シリーズは、「おいしいコーヒーで、ちょっとヘルシーな毎日に。」をコンセプトにした、健康とおいしさをかなえる商品。

UCC &Healthy 血糖値が気になる方へ ワンドリップコーヒー」と「UCC &Healthy コー
ヒーバッグ 水出しアイスコーヒー4袋」は、カフェインレスコーヒー豆のみを原材料に使用されており、一般的なコーヒーと比較して90%以上カフェインがカットされています。カフェインの摂りすぎが心配な人も安心して飲めるコーヒーですよ。

いつもの食事のお供やスイーツと合わせてなど、新商品も加わり、シーンによって選べる豊富なラインアップで展開されています。健康を実現しつつ、コーヒーとしてのおいしさにとことんこだわったコーヒー、さっそく飲んでみましょう!
※本記事における効果効能に関する記載は、下記の公式サイトを参照しております

1. 夏季限定!「UCC &Healthy コーヒーバッグ 水出しアイスコーヒー 4袋」

Photo by macaroni

「食後の血糖値の上昇を緩やかにする」という機能が報告されてるコーヒー由来クロロゲン酸類が含まれた水出しコーヒー。

原材料はコーヒー豆のみで、おいしさにこだわった機能性表示食品で、夏季限定で発売されています。500mlの水にバッグをひとつ入れて、冷蔵庫で4〜8時間置くだけで水出しコーヒーが完成します。

ごくごくいける飲みやすさ

Photo by macaroni

華やかな香りとすっきりとした味わいで、飲みやすさ抜群!氷を入れてしっかり冷えた状態で飲むのがおすすめですよ。

ごくごくといけるほど飲みやすいので、食事と合わせても楽しめます。コーヒーを毎日飲む人は、夏は水出しコーヒーを冷蔵庫にストックしておくとかなり重宝しますよ。

UCC &Healthy コーヒーバッグ 水出しアイスコーヒー 4袋のポイント

  1. 食後の血糖値の上昇を緩やかにする機能が報告されているコーヒー由来クロロゲン酸類が1杯200ml(抽出後)あたり118mg
  2. 冷蔵庫で4〜8時間抽出するだけで500mlの水出しコーヒーが完成
  3. 原材料はコーヒー豆のみ
  4. すっきりとした飲みやすさ
価格オープン価格
内容量4袋入り
一日摂取目安量 食事と共に一日1杯(200ml)

2. 持ち歩きにも最適「UCC&Healthy BLACK PET270ml」

Photo by macaroni

「糖」と「脂質」をコントロールしたいというニーズの高まりを受け、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能があるといわれている「難消化性デキストリン」を含まれたコーヒーです。

ほかの商品とは異なりペットボトル商品なので、持ち歩きにも便利。ランチのお供にもおすすめですよ。

しっかり濃くて満足感アリ

Photo by macaroni

「スイーツに合うコーヒー」が味覚コンセプトなだけあって、苦みと酸味のバランスが抜群で濃いめの味わいです。甘いものと相性が良いだけではなく、食事系のパンと合わせてもおいしくいただけますよ。

そのままペットボトルで飲むのいいですが、氷を入れたグラスに移して飲むとよりおいしくいただけます♪

UCC&Healthy BLACK PET270mlのポイント

  1. 食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能が報告されている難消化性デキストリンが含まれている
  2. 濃いめで満足感のある味
  3. スイーツに合うコーヒー
価格159円(税抜)
内容量270ml
一日摂取目安量 お食事の際に1本(270ml)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ