ライター : china0515

フードアナリスト2級

ローソンから “バター” にこだわったスイーツが2商品登場!

Photo by china0515

ローソンが洋菓子の基本素材のひとつである、 “バター” のおいしさを追求!2023年3月13日(月)より「ふんわりバターオムレット」、3月14日(火)からは「さくさくバターパイサンド」が新発売されます。

この記事では “バタークリーム” を使った本格スイーツ2品の、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。
おすすめの記事はこちら▼

ふんわりバターオムレット

Photo by china0515

バタークリームをオムレット記事で包んだ「ふんわりバターオムレット」。たっぷりと絞ったバタークリームはバターやカスタード、牛乳を混ぜて仕上げられており、バターの味わいを引き立てるために、チェリーの洋酒と焦がしバターを加えていますよ。

またオムレット生地はブランド小麦粉(宝笠印)などを使用し、雑味のない味わいに仕上げられています。オムレット生地にも焦がしバターを使っていたりと、バターたっぷりなスイーツ。

ふわふわな生地と濃厚バタークリーム

Photo by china0515

オムレット生地はふんわりと軽やかな食感とともに、ふわっとバターの香りとやさしい甘みが広がります。

たっぷりなバタークリームは、なめらかなくちどけで濃厚なバターの味わいを口いっぱいに楽しめますよ。ほどよい甘さでくどさはなく、むしろクセになってしまう味わい♪

商品情報

内容量1個
税込価格248円
発売日2023年3月13日(月)
販売場所全国のローソン店舗

さくさくバターパイサンド

Photo by china0515

焦がしバターを加えて焼き上げたパイ生地で、バタークリームをサンドした「さくさくバターパイサンド」。バターやカスタードで仕上げたバタークリームに、チェリーの洋酒で仕上げられています。

サクッと食感と一緒に広がるバターの香り♪

Photo by china0515

パイ生地はサクッと軽やかな食感で味わえ、香ばしい香りを楽しめながら口のなかでほろほろとほどけていきます。

濃厚なバタークリームのなめらかなくちどけと相性抜群。バターの風味を贅沢に味わえるのはもちろん、食感も楽しめるスイーツですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ