ライター : Asaki

餃子味のLチキに「革命的」の声!新進気鋭のホットスナック

Photo by Asaki

ローソンから新商品「ソースinLチキ 餃子味」が発売されました。多くの消費者に愛されているLチキシリーズですが、新しく仲間に加わったのはなんと餃子味。衣の中に餃子あんが入っている、ボリュームたっぷりのひと品です。SNSでは「革命的においしい」「本当に餃子だった」などの口コミが続々。

チーズ入りチキンや辛味チキンなど、これまで他社も含めてさまざななホットスナックが開発されてきましたが、餃子とのコラボはなかなか珍しいですよね。いったいどんな味がするのでしょうか?
おすすめの記事はこちら▼

ローソン「ソースinLチキ 餃子味」

Photo by Asaki

ローソンといえば、すでに「からあげクン」でソース入りの商品が売られていますが、今回の新商品はLチキにソースを加えたもの。長さ約10cm、幅6cmほどで、ひとつでも小腹を満たせる大きさです。スープやごはんと合わせれば立派な食事になりそう。

Photo by Asaki

半分にカットしてみたところ、チキンの横にとろりとした餃子あんが確認できました。公式サイトでは「にんにくと生姜が食欲そそる!」と紹介されていましたが、たしかに食べる前から餃子のいい香りが。あんには鶏ひき肉、キャベツやニラなどの野菜、にんにく、生姜が入っているそうですよ。

想像以上の ”餃子感” !

Photo by Asaki

パリッとした衣の中からあふれるチキンの肉汁はさすがLチキ。想像以上に餃子味が感じられ、にんにくと生姜もほどよくきいています。ボリューム満点なので、しっかり食べたいときにぴったりな印象。パンにレタスなどと一緒にはさんで、ハンバーガー風にしてもおいしそうです。

どちらかというと生姜の香りが強く、にんにくの匂いがあとに残るほどではなかったのがうれしいポイントでした。ただ、人によっては気になるかもしれないので、食後に人と会うときは要注意。

進化した「Lチキ」に注目

Photo by Asaki

インパクト大な新商品「ソースinLチキ 餃子味」。Lチキはもともと人気のあるシリーズですが、今回はさらなる進化を感じました。SNSでは「売り切れてた」という声もあり、注目を集めているようです。店頭で見つけたら、ぜひ一度試してみてくださいね。

商品情報

商品名ソースinLチキ 餃子味
価格249円(税込)
カロリー212kcal
購入場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソンを除く)
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ