100均の「ミルクフォーマー」が優秀らしい!お家で簡単ラテアート♪

100円ショップで売っている「ミルクフォーマー」がなかなか使えるようで、試しに買ってみる人が続々。皆さんこれを活用してラテアートをつくっているみたい!いつものコーヒーブレイクがこのミルクフォームで簡単にリッチにできちゃいます!

100均の「ミルクフォーマー」

100円ショップで売っている「ミルクフォーマー」がなかなか使えるようで、試しに買ってみる人が続々登場。ダイソーやセリアで購入可能のようなので見かけときは好奇心だけでも買って損はないはず。皆さんこれを活用してラテアートをつくっているみたい!

使い方は簡単♪

ミルクフォーマーは簡単に言えば小さなは泡だて器のこと。なので牛乳を用意してスイッチを入れればOK!そうすると見る見るうちに、あっという間に完成。そこにコーヒーを注げばふわふわのラテができちゃいます。
いつものコーヒーブレイクがこのミルクフォームで簡単にリッチにできちゃいます!100円でできると考えるとかなりお買い得…?ココアやシナモンパウダーをふればもっと本格的な雰囲気が出せそう!

ラテアートも!

気軽にミルクを泡立てられるので簡単に家でもラテアートが楽しめます。まるでカフェの店員さん気分!失敗しても自分で飲んでしまえばなんの問題もないのでプレッシャーなしでチャレンジし放題ですね♪
中にはこんな秀逸なラテアートを完成させている人も!ホイップ牛乳の上にチョコのせて描いてみれば、もっとはっきりしたアートが楽しめます!エスプレッソマシンが無くても簡単お手軽にできるインスタントコーヒーラテアートは楽しいとなかなか好評みたい♪
なかには3Dラテアートにチャレンジしている好奇心旺盛な人たちも!100円なので失敗してもご愛嬌?楽しめておいしいならば問題ないでしょう♪皆さんもチャレンジしてみてください!

特集

SPECIAL CONTENTS