ライター : aya

webライター/フードアナリスト

「ペコちゃんの顔つきホームパイ」発見ツイートが話題!

バターがたっぷり入っていて、サクサク生地が人気の「ホームパイ」。通常は無地ですが、まれにペコちゃんの焼き印がついている激レアホームパイが入っています。

そんなホームパイについて、お侍さん(@ZanEngineer)さんのツイートが話題を呼び、すでに8.7万いいねを獲得。

3年越しの出会いに「これはすごい」「5000枚も食べたなんて…お疲れさまでした!」「貴重な写真ですね」「おめでとうございます」と喜びのコメントが届いていますよ。

ペコちゃんの顔つきホームパイが当たる確率は1000分の1!

Photo by お侍さん(@ZanEngineer)

ペコちゃんの焼き印が入っているホームパイは「ラッキーホームパイ」と言い、当たる確率は1000分の1。

しかし投稿者のお侍さん(@ZanEngineer)さんは「1日平均4枚、3年以上毎日ホームパイを食べ続けた」とツイートしていて、その数はなんと5,000枚にのぼるんだとか。悲願の出会いに喜びもひとしおですね……!

SNSには「初めて知った」と驚きの声

投稿を見た人からは、「気づかず食べてたかも」「初めて知りました」「次から注意して食べないと!」というコメントが届いていました。たしかにこの情報を知らないと、なにも考えずに食べてしまいそう……。

なかには「さらに袋に隠れペコちゃんがいるのを当てたことがあります!」というコメントも。ダブルペコちゃんを見つけられたら、相当ラッキーですね♪

「ラッキーホームパイ」を探しながら食べてみて!

なかなか出会えない「ラッキーホームパイ」。たった数袋で見つけられるパターンもあれば、お侍さん(@ZanEngineer)さんのように数年かかる人もいるようです。今後ホームパイを食べるときは、ぜひペコちゃんを探してみましょう♪
※本記事は@ZanEngineerさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ