ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

新開発のアジアンごはんバンズ!夜マック®️に新作バーガー2種が仲間入り

Photo by muccinpurin

2023年2月8日(水)、マクドナルドの17時〜限定「夜マック®︎」に、「アジアンごはん 油淋鶏」と「アジアンごはん スイートチリ海老」が仲間入りしました。

今回のアジアンごはんのためだけに開発されたバンズは、国産米100%使用で香味油で風味漬けした特別仕様。ごはんと相性のいい油淋鶏とスイートチリ海老の2種を食べ比べました。
おすすめの記事はこちら▼

1. アジアンごはん 油淋鶏

Photo by muccinpurin

単品価格490円〜
バリューセット価格790円〜
香味油で風味豊かに味付けした新開発のアジアンごはんバンズに、鶏むね肉をにサクサクの衣をまとわせたチキンパティをサンド。

しょうゆとごま油をベースに長ねぎ、しょうが、玉ねぎとパイン、レモン、みかん果汁を使った特製の油淋鶏ソースを絡めたチキンは食べ応え満点です!

厚めのチキンとさっぱりソースが相性抜群!

Photo by muccinpurin

チキンパティの衣はかなり厚め。もちろん衣だけでなく肉もしっかり分厚いので、かなり食べ応えがあります。特製だれがしっかり染み込んでいてごはんと相性抜群。揚げ物にはつきもののマヨソースでまろやかさも加わり、全体的にちょうどいいバランスです。

肉のボリュームと味付けからして、食べ盛りのお子さんや男性など、ガツン!としたおかずが好きな層にもハマりそうなバーガーです。

包み紙は食べやすく工夫されている!

Photo by muccinpurin

ちなみに油淋鶏バージョンは包み紙の上部に点線がついていて、食べやすいよう工夫されていましたよ。

2. アジアンごはん スイートチリ海老

Photo by muccinpurin

単品価格500円〜
バリューセット価格800円〜
香味油で風味豊かに味付けした新開発のアジアンごはんバンズに、ぷりぷり食感を生かしたえびカツをサンド。えびカツのたれにははちみつ、にんにく、ナンプラーや唐辛子をブレンドしたスイートチリソースと、レモンを加えたマイルドなマヨソースを絡め、エスニック感満点の仕上がりになっています。

海老の存在感が想像以上。ぷりぷり越えてぶりぶり食感

Photo by muccinpurin

えびカツの海老の存在感が想像以上!ぷりぷりというよりもぶりぶりとしていて主張が強く、海老好きにはたまらないおいしさです。スイートチリソースの甘辛い感じはいわずもがな、海老と相性抜群。マヨネーズで辛さがまろやかになっていますが、意外とスパイシーなので小さいお子さんは注意した方がよさそうです。

ごはんバンズ部分にもしっかりと味がついており、もちもち食感で食べ応え満点。スイートチリソースが染み込んだごはんも美味でした。味付け的には完全にアジア寄りですが、ごはんというだけでどっしりとした安心感があり、食べやすいバーガーでした。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ