ライター : macaroniリサーチ

フードコートにあると嬉しい人気チェーン店ランキング

Photo by china0515

ショッピングセンターやアウトレットパークなどに併設されているフードコートには、マクドナルド、銀だこ、スターバックスなど人気チェーン店が軒を連ねます。

数ある人気店のなかでみんなが「あると嬉しい」と感じるのはどのお店なのでしょうか?人気を調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの魅力をご紹介します!

調査概要

対象:macaroni 読者 調査期間:2023年1月26日〜2023年2月2日 調査方法:macaroni ランキングで募集 (https://ranking.macaro-ni.jp/) 回答数:382票

5位 Starbucks(スターバックス)(24票)

Photo by macaroni

スターバックスは、アメリカ合衆国ワシントン州発祥のコーヒーチェーン店。コーヒーをはじめ、ラテや季節限定ドリンクも大人気。スターバックスだけで飲める「フラペチーノ®」は、定番フレーバーにくわえ、期間限定のメニューが出るたびに注目を集めています。

ドリンクのほか、ドーナツやサンドなど、フードメニューも充実しているので、小腹が空いたときやちょっと休憩したいときにもぴったりです♪
おすすめの記事はこちら▼

4位 ミスタードーナツ(26票)

Photo by macaroni

「子どもも喜ぶからあるとありがたい」「ミスタードーナツを見つけるとつい買ってしまう」という声が数多くあったミスタードーナツ。種類も豊富でたびたび登場するコラボ商品も人気があります。

ケーキやパフェ、パンケーキなどよりもさくっと食べられて価格もお手頃なのが嬉しいですよね。
おすすめの記事はこちら▼

3位 モスバーガー(27票)

Photo by china0515

「空腹時のモス、最高」「やっぱりモスは裏切らない味!」とファンも数多くいるモスバーガー。数あるハンバーガーチェーン店のなかでもモスが一番上位でした。お肉の味わいはもちろん、野菜をたっぷり摂取できるのも人気の理由のひとつです。

「ハンバーガー単品でもボリューミーで満足度がある」という声も♪
おすすめの記事はこちら▼

2位 築地銀だこ(30票)

Photo by macaroni

外側はカリッ、中はとろっとした食感がやみつきになる銀だこのたこ焼き。定番のソースはもちろん、ねぎだこやチーズ明太子も根強いファンが多いですよ。

「シェアして食べるのにぴったり」「ほかのお店のメニューにプラスして食べることも多い」と、たこ焼きだけでも、ほかのメニューと合わせても楽しめるという声が多数見られました。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ