ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

パンでアップルパイ気分♪ カルディの「アップルパイバター」

Photo by muccinpurin

カルディを語る上で欠かせないのが、パンのお供の存在。季節ごとのフルーツを使ったジャムや、ほかにはないアレンジバターなど、毎日日替わりで食べても飽きないほど、パンのお供が豊富です。この記事でご紹介する「アップルパイバター」もそのひとつ。

バターにシナモンやはちみつを混ぜ込み、パンに塗ってトーストするだけでごちそうトーストが作れるすぐれもの。アップルパイとアップルパイトーストが描かれたパッケージを見ただけで、すでにおいしそうじゃないですか。

Photo by muccinpurin

原材料は、バター、りんごソース、砂糖、濃縮りんご果汁、はちみつ、シナモンパウダーなど。

「うにバター」や「私のフランス料理」など、数々のヒット作を生み出しているマリンフード株式会社が製造しています。

パンに塗って焼くだけ!

Photo by muccinpurin

シナモンを使っているだけあり、アップルパイバターそのものは淡い茶色。蓋を開けた瞬間の甘くスパイシーな香りだけでパンが一枚食べられそうないい香り〜。

Photo by muccinpurin

本来であれば焼く前のパンにアップルパイバターを塗ってからトーストしますが、サクサク好きな筆者はあらかじめ軽くトーストしてからバターを塗ってさらに焼きましたよ。

アップルパイバターを塗る前にパンに浅く切り込みを入れておくと、焼いた後に食べやすくなります。

スパイス好きにはたまらない。しっかりシナモン

Photo by muccinpurin

焼きあがる前から部屋中に漂うシナモンとりんごの甘酸っぱい香り。熱でとろっととろけたバターのシズル感と匂いにさそわれ、朝食が楽しみになりそうなトーストです。

茶色い見た目通りしっかりとシナモンが香り、スパイス好きの筆者のタイプど真ん中。シナモン風味ではなく、ガツンとシナモンが主張してきます。嫌いじゃない、むしろ好き。

Photo by muccinpurin

風味だけかと思いきや、ごくごく小さいもののりんごの果肉も入っていましたよ。時折シャリッと感じるりんごの存在感がまた愛おしく、アップルパイ感を増してくれます。

バターのミルキーな風味にシナモンの香り、りんごの甘酸っぱさとしゃりしゃり食感。塗って焼くだけたったの3分でアップルパイ気分が味わえ、朝食に食べれば1日元気に過ごせそうです。

特徴

  1. 塗って焼くだけお手軽!
  2. りんごの果肉入りで本格派
  3. シナモンしっかり、スパイシー!

アップルパイバターはカルディの通販で購入可能

「アップルパイバター」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップでも購入できます。

冷蔵商品なので、ほかの冷蔵アイテムとうまく組み合わせて購入してくださいね。

お菓子作りにも使えるスイーツバター、ヒットの予感!

Photo by muccinpurin

今回はトーストで味わいましたが、たとえばパンケーキやクレープに塗ったり、ホットサンドに挟んで焼いたり。トースト以外の楽しみ方で、さらにアップルパイバターの可能性が広がります。

シナモン&甘酸っぱい好きさんに刺さるアップルパイバター、ヒットの予感!

商品情報

商品名【冷蔵】 アップルパイバター
内容量150g
価格429円(税込)
原産国日本
販売地域全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ