ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

たった5分で焼き立て!カルディの冷凍ピザ

Photo by muccinpurin

価格:550円(税込)
それ欲しかった!というアイテムがずらりとそろうカルディ。この記事では5分で焼きたてが味わえる冷凍ピザをピックアップします。

いまやコンビニでも冷凍ピザが買える便利な時代ですが、ピザにも生地の厚さや大きさ、トッピングなどさまざまなものがあります。カルディの冷凍マルゲリータは「一人でも全部食べられておいしい」「モッツァレラが最高」「急にピザが食べたくなったときのためにストック中」と高評価。

原材料は「グラナパダーノ」入り

Photo by muccinpurin

原材料は、小麦粉(国内製造)、トマト・ジュース漬け、ナチュラルチーズ(モッツアレラ、グラナパダーノ)、オリーブ油、食塩、バジル、イースト(一部に小麦、卵、乳成分を含む)など。

スタンダードなマルゲリータはバジル、トマトソース、モッツアレラチーズで構成されていますが、本商品はモッツアレラに加えてグラナパダーノチーズも使われているようです。

調理方法はトースターかレンジでOK

Photo by muccinpurin

直径約20cm、トマトソースが全体に塗り広げられ、薄くスライスされたモッツアレラチーズが6片ほど。チーズに隠れていますが、バジルも3〜4枚のせられています。

フチこそ厚みがありますが、生地そのものはかなり薄め。マルゲリータといえばナポリピザの代表格であり、ナポリピザはパンのように分厚くしっかりとしたモチモチ生地が特徴。なので、薄い生地を使うあたりはややオリジナル要素が含まれているのかもしれませんね。

あらかじめ解凍し、その後オーブントースターかオーブンレンジで焼きます。自然解凍なら約2時間、冷蔵解凍なら7〜8時間なので、食べる前日から冷蔵庫に入れておくとよさそうです。

ジューシーなチーズの旨み、シンプルイズベスト!

Photo by muccinpurin

予熱したオーブントースターかオーブンレンジで3分半〜4分半。

焼く前は具材が少なく見えましたが、いざ焼き上がってみるとフツフツといい感じにとろけるモッツアレラが実においしそう。量が少ないながらもバジルがしっかりと香り、ピザがまで焼いたような縁の焦げ目も本格的です。

ピザ生地はかなり薄めですがしっかりもちもち。噛むほどに小麦の香りが口いっぱいに広がります。むしろ、お店で食べるものよりややトマトソースが少なめなことを加味すると、このくらいの薄さの生地の方がバランスがいいのかもしれません。

Photo by muccinpurin

フレッシュのバジルの風味と甘くほどよい酸味のあるトマトソース、モッツアレラとグラナパダーノのバランスがよく、まさにシンプルイズベストなおいしさ。

生地が見えないほどたっぷり具材がのったピザも魅力的ですが、マルゲリータは選ばれし3種の素材のバランスがすべて。このままで十分おいしくいただけます。

薄い生地が好みの筆者にはありがたい薄さでしたが、モチモチ生地がお好みの方にはやや物足りないかも……。ちなみに直径20cmほどなので、ひとりでぺろりと完食でした。

お好みでアレンジも

Photo by muccinpurin

シンプルイズベスト!とお伝えしましたが、アレンジすればもっと豪華に。

サラミ、ボイルハム、マッシュルームなどをトッピングすればピッツア カプリチョーザに、ゆでたシーフードをのせればピッツア ペスカトーラに。さらにベーコンや卵をのせて焼けばピッツア ビスマルクに。

シンプルで確実においしいベースだからこそどんな具材とも相性がよく、アレンジの自由度も高そうです。

特徴

  1. 生地はやや薄いながらもモチモチ
  2. チーズ、トマト、バジルの香り豊か
  3. トッピングしだいでアレンジ自在

カルディの冷凍ピザは店舗でのみ購入可能

本商品は、カルディオンラインストアに登録があるものの、現在のところ冷凍品の販売はストップしているとのこと。

カルディの店舗で購入するか、通販を希望されている方は商品ページの「入荷お知らせメール」を登録しておくとよいかもしれません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ