ライター : macaroniリサーチ

コメダ珈琲店のサンドイッチはどれがおすすめ?人気ランキングTOP10

「コメダ珈琲店」は、ドリンク類のみならずフードメニューも豊富な品ぞろえ。なかでもサンドイッチ類は特に充実していますが、数ある商品のなかで人気No.1はどれなのでしょう?

みんなのおすすめを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの魅力や口コミをお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年12月21日〜2023年1月10日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:309票

5位 ミックストースト(21票)

サクッと焼いたトーストにからしマヨネーズを塗り、自家製たまごペースト、ハム、レタス、きゅうりをサンドした商品。食パンが3枚使われており、ボリューミーな仕上がりです。

「端から端まで具が入っていて、どこをかじってもおいしい」「たまごの量がハンパない。噛むたびにあふれ出る♪ 」と、食べごたえを支持するコメントが目立ちました。「からしマヨネーズが味のいいアクセント♪ 」「パンの温かさと具の冷たさが絶妙にマッチ」との声も。
価格670~770円
カロリー862kcal

4位 あみ焼きチキンホットサンド(23票)

サクサクのトーストに、肉厚のあみ焼きチキンとたっぷりキャベツが挟まったホットサンド。チキンには甘じょっぱい特製ソースがかかっており、ひと口頬張ればやみつき必至です。

「断面の圧がスゴイ!肉がこれでもかと主張してくる」「パンよりも肉が分厚い♪ 」「期待以上のボリュームで大満足」と、食べごたえを称賛するコメントがずらり。「肉汁がジュワッとあふれる」「もも肉なのでやわらかくてプリプリ」のように、チキンのおいしさを評価する声も多々寄せられていますよ。
価格880~950円
カロリー945kcal

3位 みそかつパン(28票)

揚げたてのビッグカツに名古屋名物のみそだれをかけ、ふかふかのパンでサンドしたメニュー。千切りキャベツも入っています。

「カツがやわらかく、衣のサクサク感が最高」「みそだれの濃厚さとパンに塗られたからしマヨネーズがベストマッチ」「キャベツのシャキシャキ感がいいアクセント」と、口コミも上々。「かなり巨大!見た目のインパクトがすごい」「シェアして食べるのがおすすめ」のような声も多く、ボリューミーな商品であることが伺えました。
価格910~1,000円
カロリー1,298kcal

2位 エビカツパン(29票)

ふわふわの大きなパンに、プリプリのエビカツとシャキシャキの千切りキャベツがサンドされたひと品。カツの上下には、甘酸っぱい特製サウザンソースが入っています。

「エビカツがサクサクプリプリで絶品」「エビがぎっしり詰まっていて最高」と、カツのおいしさが高く評価されていました。「圧倒される大きさながらも、意外とあっさり食べられる」「かなりの量だけどおいしすぎてペロリと完食!」のような声もたくさん。
価格910~1,000円
カロリー996kcal
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ