ライター : china0515

フードアナリスト2級

本格派の江戸前寿司を東京駅で味わえる!

Photo by china0515

2022年12月25日(日)、東京駅・グランスタの八重北食堂「立ち喰い寿司ひなと丸 東京駅店」がオープン!魚河岸仲買直送の厳選素材を、本格派江戸前寿司で楽しめる人気寿司店です。

この記事ではおすすめのメニューとともに、ひなと丸の魅力をたっぷりとご紹介します♪

立ち喰い寿司ひなと丸 東京駅店

東京駅直結のグランスタ八重北食堂内にオープンした「立ち喰い寿司ひなと丸 東京駅店」。今回オープンした東京駅店のほか「立ち食い寿司とグルメ回転寿司を合わせ、都内に7店舗展開しています。

全店舗で魚河岸仲買直送の魚を使用。そのため、一年中鮮度が高く質のいい魚を高い品質に見合う適正な価格で最上級のネタの寿司が楽しめ、 “最強のコストパフォーマンスのひなと丸” と人気ですよ。

市場から直接入札したその日獲れの旬の新鮮な魚を、職人がお店で包丁を入れる一番おいしい寿司を東京駅で味わえるというかなりの贅沢。東京駅で働く人はもちろん、ファミリーや観光客も気軽に立ち寄りやすい明るい店内も魅力のひとつです。

東京駅店で食べたい!特別メニュー「八重洲」

Photo by china0515

東京駅店で注目したいのが、限定メニューの「八重洲」。東京駅で “東京の寿司” を堪能する特別メニューです。

その日のおすすめの鮪3種と、白身3種、旬の貝3種、炙りなど人気のネタがそろっていますよ。出汁の香り豊かなみそ汁も付いていて大満足なメニューです。
価格2,500円
※価格は税込です

ほたて

Photo by china0515

この日の貝は「ほたて」「赤貝」「ほっき」の3種。ほたては肉厚で、やわらかな食感とともに甘みが口いっぱいに広がります。

赤貝

Photo by china0515

赤貝も仕入れ縦、むきたての冷凍では味わえない食感と風味を堪能できます。噛めば噛むほど旨みが増しますよ。

ほっき

Photo by china0515

ほっき貝も生のまま寿司で味わえます。つやがあり鮮度がいいため、ほっきの旨みをしっかりと楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ