ライター : 岡田ナオキ

福岡大好き!脱サラWebライター

バレンタインデーにおすすめのスイーツは?

バレンタインデーが近づくと、デパートやお取り寄せ通販サイトでは毎年おいしそうなスイーツが並びます。しかし毎年バレンタインデーに、どのようなスイーツを贈ろうか迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、バレンタインデーにおすすめのスイーツをご紹介します。相手にピッタリなスイーツを選んで、自分の気持ちや日ごろの感謝を伝えてくださいね。

バレンタインデーのスイーツ選びのポイント

  1. 相手の好みやアレルギーをリサーチしておく
  2. 見た目やパッケージがおしゃれなものを選ぶ
  3. 予算は相手に合わせて調整する

相手の好みやアレルギーをリサーチしておく

商品を選ぶ前に、贈る相手の好みをリサーチしましょう。相手によっては、甘いものが苦手、抹茶フレーバーが好きなど好みがあります。せっかくスイーツを贈るなら、喜んでもらいたいですよね。

見た目やパッケージがおしゃれなものを選ぶ

バレンタインのギフトは、包装や見た目がおしゃれな商品が多くあります。ギフトをあげた相手があっと驚いて喜ぶようなパッケージの商品を選んではいかがですか。

職場や学校など大人数に配るときは個包装のものを、外出先で渡すときは手提げ袋をセットにするなどの気遣いも忘れずに。

予算は相手に合わせて調整する

バレンタインギフトやスイーツの予算は、プレゼントする相手との関係性によって調整しましょう。本命やパートナーには1,000〜5,000円程度、友人には1,000〜3,000円、職場には1,000円までが相場です。

あまりに高価なプレゼントをすると、相手がお返しに困る可能性もあります。プレゼントする相手との関係性を考慮して、ギフトを決めましょう。

【本命に】特別感のあるバレンタインスイーツ10選

1. パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「ボンボンショコラ 9個」

ITEM

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ボンボンショコラ 9個

¥4,212〜

容量:9個入り(9種類) 賞味期限:賞味期限まで1ヶ月以上の商品を発送 保存方法:直射日光、高温多湿を避け、18℃以下の涼しい所に保存 箱のサイズ(約):横18.5×縦7.5×高さ2cm

※2022年12月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

ビビットな色合いがおしゃれなボンボンショコラ

パリを拠点に活動するサダハル・アオキが手がけるショコラ。女性のメイクパレットをイメージして作られたというショコラは、箱を開けたときにあっと驚くビビットな色合いが特徴です。ワサビやユズなどの和フレーバーもあり、9種類すべて違う味を楽しめます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ