ローディング中

Loading...

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーにも♡

1.ホットプレートで簡単パエリア

「パエリア」と言えばパエリア鍋とたくさんの魚介類を用意して・・・などなど難しく考えてしまいがちですがホットプレートならとっても簡単!
しかもこちらのレシピは手軽に揃う食材ばかりなので気軽に作れちゃいます。
ゴージャスな見た目なのでおもてなし料理としてもおすすめです☆

2.ホットプレートでローストビーフ

作るのが大変そうなイメージの「ローストビーフ」ですが実はホットプレートの保温モードが調理にピッタリなんだとか☆
お肉の表面はこんがり焼いて内部に低温でじっくり火を通す・・・という工程がホットプレートの温度調節一つでできてしまうんです!
そしてお肉を冷ましている間にそのままホットプレートでソースまで作れちゃうという素晴らしいレシピです♪

3.ホットプレートでチーズフォンデュ

みんな大好き「チーズフォンデュ」もホットプレートなら専用の鍋やキャンドルを用意しなくても作れちゃいます。
しかもホットプレートで具材を温めながら食べられるので一石二鳥♪
チーズをカレーやチョコレートにアレンジしてもおいしそうです♪
ご家族やお友達とワイワイしながらいただくのにもピッタリなメニューですね♡

4.ホットプレートで簡単♬ビビンバ♬

ごはんと野菜とお肉があればホットプレートで「ビビンバ」も作ることができます。
ホットプレートで焦げ目をつけて石焼きビビンバ風にすることも☆
ナムルとお肉を準備すればあとはホットプレートだけで作れちゃうので忙しい日のランチにもおすすめです。
おいしいだけじゃなく彩りもキレイなのでコレ一品で食卓が華やかな印象に♪

5.ホットプレートで作る簡単パーティーピザ!

こちらもちょっとしたホームパーティーにピッタリな、ホットプレートで簡単に作ることができる「ピザ」のレシピ☆
カリカリの生地とトロトロのチーズがとてもおいしそうです。
具材をアレンジすれば色々な種類の「ピザ」がご家庭で楽しめるのも嬉しいですね♡

6.ホットプレートでしっとりチョコブラウニー

なんとお菓子だってホットプレートでできちゃいます。
こちらは「チョコブラウニー」のレシピ。
低温にセットしたホットプレートで蓋をして蒸し焼きにするのでとってもしっとりとした「チョコブラウニー」になるそう♪
オーブンと違い予熱がいらないところも時短になって嬉しいところです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る