渋谷「松涛カフェ Bunkamura店 」のシフォンケーキが最上級レベル!隠れ家的名店でほっこり♡

渋谷の文化村にある「松涛カフェ Bunkamura店 」。ここの看板メニューであるシフォンケーキが絶品すぎると大人気なんです!まさにシフォンケーキの最上級とも言われるこのケーキを求めてやってくるお客さんは後を絶たない。是非、足を運んでみてく

2017年10月12日 更新

ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

シフォンケーキの最上級

※現在こちらのお店はBunkamura改修工事に伴い、下記のとおり休業となります。 休業期間/2018年7月2日(月)~11月15日(木)
シフォンケーキってボリュームがあってふかふかというイメージですよね。あんまりどこでシフォンケーキを食べても変わらない気が…。なんて思っていませんか?! 今回ご紹介するカフェの看板メニューであるシフォンケーキは、今までのシフォンケーキの概念を覆すような味わい! まさにシフォンケーキの最上級というべきスイーツなんです♡

渋谷の有名隠れ家「松涛カフェ Bunkamura店 」

渋谷駅から少し歩きますが、落ち着いた場所にあるこちらのカフェは静かで落ち着けること間違い無し♩店内も、おしゃれで可愛いです。

人を虜にする「松濤ケーキ」

お店のメインとして掲げている商品は「松濤ケーキ(¥550)」。 このケーキは、シフォンケーキなのですが、プレーンはふわっふわ♡本当に口の中でとろけてしまうような柔らかさなんです!
さらに、このケーキをバターを塗って焼いてもらえるのですが、それがまた大人気♡ 焼いた「松濤ケーキバタートースト(¥580)」もは外はカリっと、中はふわトロで、まさにこれぞシフォンケーキの最上級!

人気なトッピングをご紹介♡

トッピングの種類もたくさんあって、自分のオリジナルを作ることもできちゃう☆

バナナ+チョコソース+生クリーム+濃厚ソフト

トーストした松濤ケーキにたっぷりの生クリームとアイス、1本丸々使ったバナナが!そこにチョコソースというのは、誰もが好きな組み合わせですよね♡

りんごシナモンジャム+生クリーム

プレーンの松濤ケーキに、りんごシナモンジャムをトッピング♡丁寧に作られているジャムと生クリームの相性も抜群で、とっても上品な味に♫
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS