ライター : macaroniリサーチ

フライドポテトが人気のチェーン店ランキングTOP10

Photo by china0515

マクドナルドやスシローなど人気チェーン店で食べられる「フライドポテト」。チェーン店はもちろん、今やスーパーやコンビニでも購入できる人気商品です。

多くのお店で販売されていますが、みんながとくにフライドポテトがおいしいと思う人気チェーン店はどこなのでしょうか?

この記事ではmacaroni読者に実施したアンケートの結果をもとに、TOP10にランクインしたお店をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年10月31日〜2022年11月18日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:300票

5位 サブウェイ(15票)

アメリカに本社をもち、日本でも人気のサンドイッチを中心に販売するファストフードチェーン「サブウェイ」。サブウェイのポテトは「オリジナル」や、「トリプルチーズ」、「ハーブソルト」などのフレーバーがあり、ころんとした形が特徴です。

「ころころのポテトがおいしい」「外側はカリカリでなかはとろとろふわふわな食感が好き」と、サンドイッチはもちろんポテトも一目置かれていますよ。

4位 ミニストップ(16票)

ミニストップのフライドポテトもランクイン!定番の「Xフライポテト」をはじめ、新商品となる「ベルギーマッシュポテト」など種類が豊富なのも魅力です。

SNSでは「ミニストップのXフライポテトってこんなにおいしいの!? 」「これが大好き!」と、やはり定番のXフライポテトが注目されているようですよ。

3位 ケンタッキー・フライド・チキン(23票)

フライドチキンをメインに発売するファストフードチェーン店「ケンタッキー・フライド・チキン」。ポテトはS、LサイズとポテトBOXがあります。

「骨付きチキンもいいけどポテトもおいしい」「太さが絶妙で、ポテト好きは食べてみて欲しい」との声も多いですよ。

2位 モスバーガー(32票)

Photo by 株式会社モスフードサービス

日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」のポテトも人気!モスバーガーの「フレンチフライポテト」は、太切りのホクホク感が特徴。「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトをふった揚げたては絶品ですよ。

「じゃがいも本来のホクホク感が最高」「昔は細いタイプのフライドポテトが好きだったけど今は太いものの方が好き」と、じゃがいも本来のホクホク感と風味が味わえると太いフライドポテトが好きな方からの支持が高いです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ