ローディング中

Loading...

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

スイーツは小さな魔法。

失恋した時。友達と喧嘩した時。嬉しいことがあった時。誰かのお祝い事があった日。
スイーツは心を華やかに楽しむ魔法をかけてくれますね。

今回はスイーツ激戦区と言われる世田谷のパティスリーをご紹介。
甘い魔法使いが皆さんを待っていますよ♪

1、隠れ家的、超老舗パティスリー。

マルメゾン 本店

少し奥まったところにひっそりと佇む1977年から続く老舗パティスリー。素材の良さにこだわって作られた焼き菓子は絶品。奥にはカフェスペースも併設されています。
マルメゾン 本店
月曜日定休 9:30~19:00
〒157-0066  東京都世田谷区成城6-25-12
TEL 03-5490-1639、FAX 03-5490-1639

2、看板ワンがお出迎えの親しみあふれるフランス菓子。

パティスリー ルリジューズ

赤い外観が印象的な小さなパティスリー。「今日は何があるの」と聞いてもらえるようなお店を目指しているそうです。ちなみにルリジューズとは、フランス菓子の名前。
ここでは、実際にルリジューズが食べられます。大小二つのシュークリームを積み重ね、継ぎ目にバタークリームやホイップクリームをたっぷり絞ったスイーツ。こちらはブルーベリーのルリジューズですね。ボリュームもあって、とっても贅沢ですね。
パティスリー ルリジューズ
火曜日定休 10:00〜20:00
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-16-7
TEL 03-5799ー4466

3、儚く溶ける卵マジック…行列のできるケーキとプリン。

シェ・かつ乃

こだわりの卵で作られた、ふわふわのロールケーキとプリンが並びます。メディアにも度々登場する話題のお店。ロールケーキはプレーンとモカ、ショコラ、季節のフルーツなどがあります。
プレーンは1本950円。スポンジケーキのようなふわふわな食感でありながら、弾力ある生地に、あっさり目の生クリームを巻いています。売り切れ必至なので、午前中にはお店に行くのがおすすめ。
シェ・かつ乃
毎週水曜日、第1木曜日定休 10:00~18:00
(※生菓子売り切れ次第閉店する場合があります)
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ほっとひと息リラックス!渋谷でコーヒーにこだわる美味しいカフェ9選

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

体もよろこぶ!渋谷にあるおしゃれな自然食カフェ4選

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

魅力あふれる明大前のカフェ・喫茶店おすすめ4選

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドラえもんのどら焼きにはモデルが!? 新宿「時屋」は藤子氏も愛した名店

国民的人気アニメのドラえもん。そのドラえもんの大好物がどら焼きだということを、皆さんは知っていますよね。ではそのどら焼きのモデルが、新宿の時屋のものだったことをご存知でしたか?作者である藤子F不二雄氏も愛した…

小麦粉の大さじ1杯って何グラム?計量スプーンを使わずに量るテク!

小麦粉の大さじって何グラムか、ご存じですか?意外と知らない人、多いかもしれません。今回は、小麦粉の大さじの量を中心に、その他の粉物の量について、また計量スプーンがないときの量り方まで詳しくお伝えします。

炊き込みご飯の水加減、失敗!誰でもわかる成功のコツ6つ

栄養バランスの良い炊き込みご飯は人気メニューのひとつですが、水加減に失敗することはありませんか?今回は、炊き込みご飯の水加減や失敗しないコツ、おすすめレシピを詳しくご紹介します。これでミスなく作れます!

ページTOPに戻る