ライター : macaroniリサーチ

しゃぶしゃぶチェーン店の最新人気ランキング!おすすめのお店はどこ?

Photo by macaroni

サッとお湯を通してタレにつけるだけでご馳走になるしゃぶしゃぶ。おうちで食べるのも良いですが、日本には、しゃぶ葉や温野菜など、魅力的なチェーン店もたくさんあります。

なかでもどのお店が一番人気なのかを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しながら、それぞれのお店の魅力に迫ります。

調査概要

対象:macaroni 読者 調査期間:2022年10月5日〜2022年10月24日 調査方法:macaroni ランキングで募集 (https://ranking.macaro-ni.jp/) 回答数:305票

5位 ゆず庵(21票)

Photo by ゆず庵

しゃぶしゃぶはもちろん、お寿司やおつまみ系、スイーツも食べ放題のゆず庵。新鮮素材で作りたてのお食事を落ち着いた空間で楽しめますよ。歓送迎会、忘新年会、誕生日祝いなど、さまざまな場面で大活躍!

「自分で取りに行く必要がないもの良い」「しゃぶしゃぶはもちろん、お寿司もおいしい!」という声も見られましたよ。

4位 しゃぶ菜(22票)

安全・安心な牛肉や豚肉、野菜バーから自分で選んで好きなだけ食べられる「しゃぶ菜」。「旬の野菜をたっぷり食べられるのがうれしい」という声も多く、すき焼きも大好評ですよ。

さらに一部の店舗では、握り寿司の食べ放題があるコースも用意されています。友人や家族など、誰と行っても楽しめるお店ですよ。

3位 木曽路(26票)

Photo by 木曽路

種類豊富なしゃぶしゃぶのコースメニューが人気の「木曽路」。お肉だけではなく、とらふぐとしゃぶしゃぶコースも人気がありますよ。店内は高級感があり、静かな空間で新鮮な食材を堪能できます。

ランチコースは満足度が高く、ディナーの半額程度の価格で楽しめるのでおすすめですよ♪

2位 しゃぶしゃぶ温野菜(49票)

Photo by しゃぶしゃぶ温野菜

「とにかくや野菜がおいしい!」という声がたくさん見られる「しゃぶしゃぶ温野菜」。お肉・国産野菜・逸品料理など60種類以上がおかわり自由で、ランチは990円〜用意されており、種類もたくさんあります。

なかでも、“たんしゃぶ” を楽しめるランチコースは大人気。御膳メニューもあるので、少食の人にもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ