ローディング中

Loading...

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)は南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースする食材と調味料のブランド。丁寧に作られた商品のファンが増えているこちらの商品の魅力をご紹介します。

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)って?

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)とはフランス語で小さな食材店という意味の食材、調味料のブランド。南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースするこちらのブランド、シンプルだけれども本物を提供することをコンセプトに掲げています。今回その中でも調味料についてご紹介します。

ラ プティット エピスリーの調味料

ラ プティット エピスリーには多くの調味料の種類がありますが、その中でも代表的な調味料をご紹介します。

オリーブオイル

和食にも使えるエクストラバージンオリーブオイル。まるでオリーブジュースのように新鮮、かつフルーティな味わいです。くせがないため和食にも合い、オールマイティに使える油。そのままサラダにかけても、調理に使っても良い良質のオイルです。

ソルト&ペッパー

やはりお料理の要となる塩とコショウには素材の美味しさを引き出してくれるものを使いたいもの。フランス、ゲランド地方の海の塩を天日干しして作られた塩です。
またコショウに関しては黒コショウ、白コショウなど5種類のコショウがブレンドされたもの。お料理を引き締めてくれるコショウ、ぜひ良い物を使いたいですね。

バルサミコ酢

バルサミコ酢はサラダにかけてもグリルした野菜、肉、魚にかけて頂いてもさっぱりと頂ける万能調味料のひとつ。こちらのバルサミコ酢は甘すぎず酸味が強すぎないので使いやすさが抜群です。

バジルペースト

バジルペーストはパスタや炒めものなど様々なお料理に使えるので冷蔵庫に1つあるととっても便利!こちらは地中海の日差しをたっぷりと浴びたバジルを使って作られたペースト。ラ プティット エピスリーのオフィシャルサイトには様々なレシピが紹介されています。
ぜひ参考にレシピをチェックしてみてください♪

美味しい!との声も続々♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

レシピ 調味料 まとめ

パスタやピザに欠かせない辛み調味料、タバスコ。ですがそれ以外に使い道がなく自宅で隅で余っているという方も多いのではないでしょうか。ですが、実はタバスコの使い道はとっても豊富。今回は、そんなタバスコを使ったおす…

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

レシピ 調味料 まとめ

料理をワンランクアップしてくれる「塩レモン」基本の作り方と、活用レシピをご紹介します。塩レモンに興味はあるけど、使い方がいまいち分からないという方や塩レモンの魅力をまだ知らない方は必見!長期保存も可能ですよ。

アヒージョ スペイン料理 レシピ おつまみ まとめ

お酒のおつまみにスペインのオイル煮「タコのアヒージョ」を作ってみませんか?今回は基本の作り方から簡単レシピまで、さまざまな具材の人気タコアヒージョを20選まとめてみました。その歯ごたえと染み出す旨味に、きっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレなお店は、コーヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る