ライター : china0515

フードアナリスト2級

「カルピス」×「森永ミルク加糖練乳」が初コラボレーション!

Photo by china0515

2022年10月11日(火)より、「カルピス」と「森永ミルク加糖れん乳」が初コラボレーションした「カルピスと森永ミルクれん乳」が期間限定発売!発売前から「おいしそう」とSNSで話題になっていました。

筆者も手に入れることができたので、さっそく気になる味わいをご紹介します。

1919年生まれのロングセラー商品同士のコラボ!

Photo by china0515

なんと、カルピスと森永ミルク加糖れん乳 はどちらも1919年生まれ。ブランド誕生から103年、ロングセラー2商品のコラボということで、なんとも素敵ですね。

今回発売された「カルピスと森永ミルクれん乳」は、コクのある甘みが特長の森永ミルク加糖れん乳をカルピスにブレンドした逸品。

カルピスと森永ミルク加糖れん乳はどちらも乳が原料。たしかに、相性は間違いなさそうです!では、実際に飲んでみましょう。

すっきりとしたカルピス風味に、後味は練乳の甘み

Photo by china0515

見た目はカルピスそのままで、甘い香りを楽しめます。サラッとした口当たりとともに、カルピスの味とスッキリとした風味を味わえますよ。

「いつものカルピスだ!」と思った瞬間、喉を通るのと同時にれん乳の甘い風味がして驚きました……。あとかられん乳のコクをしっかりと感じられて、飲んでいておもしろいですよ。

乳のコクと甘みの絶妙なバランス

Photo by china0515

れん乳が入ることで「それなりに甘みが強い味わいになるかな?」と思っていたのですが、飲んでみるとカルピスの酸味とのバランスが抜群。

ほどよい甘みを楽しめて、カルピスに贅沢さがプラスされたように感じます。飲めば飲むほどはまってしまう、クセになる味わいですよ。

カルピス&森永ミルク加糖れん乳好きなら一度は飲んでみる価値あり!

「カルピスにれん乳!? 」と、飲む前はどんな味わいか気になりましたが、ふたつのいいところが1本にぎゅっと詰まっている商品でした。

れん乳の甘みは感じられますが、さっぱりと楽しめます。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

カルピスと森永ミルク加糖れん乳
■内容量:480ml
■カロリー:46kcal(100mlあたり)
■発売日:2022年10月11日(火)
■価格:173円(税込)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパーほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ