ライター : キョウコ

関東&関西グルメライター

カフェやスイーツの情報を中心に発信している系女子。オタクのため、日本全国を飛び回るフットワーク軽めのライターです。中でも現在住んでいる関東と遠征先に多い関西が好き。生きがい…もっとみる

【東口】新宿のおすすめカフェ3選

1. 鮮やかなクリームソーダがインスタ映え!「サーティーンカフェ」

Photo by @xxg4y23xx

色鮮やかなクリームソーダとプリンが人気の「No.13cafe(サーティーンカフェ)」。 歌舞伎町を少し歩いた先にあるため、繁華街に位置しながらも落ち着いた雰囲気が特徴です。

ケーキやゼリーなどのカフェメニューはもちろん、干物定食や海鮮丼といった和風ランチもそろっています。どれも1,000円前後でいただけるため、リーズナブルなランチを探している方にもおすすめ!

フルクリームソーダと鶏卵プリン

Photo by @euphoria0426

650円、450円 ※フルクリームソーダ、鶏卵プリンの順
看板メニューの「フルクリームソーダ」と「鶏卵プリン」。インスタ映え必至の鮮やかな色味が素敵ですよね。

フルクリームソーダは、まず上のフローズンヨーグルトを少し食べてから青いソーダを投入します。下層にはゼリーとアイスが入っているため、さっぱりとした味わいが楽しめるのがポイントです。

鶏卵プリンは、少しかためでレトロ風味。軽やかに食べられるので、クリームソーダとの相性もバッチリです。
店舗情報

2. 季節のスイーツを堪能できる「ムブカフェ」

Photo by @khr_gourmet

おしゃれな空間でランチやカフェタイムを楽しむなら「MOVE CAFE(ムブカフェ)」がおすすめ。ランチメニューは16時までのため、遅めの昼食にもぴったりです。

カウンター・テーブル席・半個室とさまざまなタイプの座席が用意されており、ひとりはもちろん、デートにも利用可能。夜カフェも人気なので、ディナー後に立ち寄るのもおすすめです。

プリンタルト

Photo by @khr_gourmet

2022年4月にリニューアルした、季節のタルトメニュー「プリンタルト」。サクサクのタルトの上には、存在感のある硬めプリンとジューシーなフルーツがたっぷりのせられています。

果物のみずみずしさでさっぱりといただけるため、甘いものが得意でない方にもおすすめ。紅茶やコーヒーと一緒に楽しみたいスイーツメニューです。
店舗情報

3. 本屋に泊まれる!?「ブックアンドベッド 新宿」

Photo by @ame.1127

“泊まれる本屋” をコンセプトにした、ユニークな施設「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッド)新宿」。本棚の中にベッドが設置されており、お気に入りの本を読みながら幸せな寝落ちができる、夢のような空間です。

店内にはカフェが併設されており、ブラックを基調としたフードメニューが目を引きます。宿泊のほかに1時間からのお昼寝コースも利用できるため、一度行ってみたい!という方にもgood。

こぼれるフルーツサンド

定番メニュー「KOBORERU FRUIT SAND(こぼれるフルーツサンド)」。ブラックカラーの正体は竹炭で、とってもおいしいサンドイッチです。

たっぷりの生クリームとイチゴ、ブルーベリーが盛り付けられたフルーツサンド。生クリームの甘さとフルーツの甘酸っぱさの相性が良く、さっぱりといただけます。しつこくない味わいが魅力です。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ