ライター : とも

子育てフードライター

韓国ではどんな飲み物が流行ってる?

韓国では、フルーツジュースや牛乳ベースのジュースなど、昔から親しまれている定番の飲み物が依然として人気の傾向にあります。また、クリームをのせたフォトジェニックなラテや、アイドルやアニメなど「推し」のメンバーカラーをイメージした「推しカラードリンク」も注目されているそうですよ。

通販で買える!韓国で人気の飲み物9選

口コミ・SNSでの反応

  1. 子どもがとっても気に入って飲んでます
  2. どの味も美味しい

口コミ・SNSでの反応

  1. 炭酸も強くなく飲みやすいです
  2. 見た目が、透明でかわいい!
  3. どちらもグビグビ飲めちゃいます!本当美味しい‼︎

口コミ・SNSでの反応

  1. 少し甘めだけど子供も美味しいーと好評です
  2. とても美味しくてびっくりしました!

口コミ・SNSでの反応

  1. 香ばしくて甘さもあり、何種類かあるコーン茶の中で1番好きです!
  2. 香ばしさと風味は絶品だと思い、箱買いしてしまいました!

韓国カフェ気分をおうちで♪ 手作りドリンクレシピ2選

1. 華やかでインパクト大!オレンジエイド

Photo by きたやまあさみ

果物×炭酸で作る「エイド」は、華やかな見た目が印象的です。果物の砂糖漬けは果肉と砂糖やはちみつを混ぜて味をなじませるだけでOK。レシピではオレンジを使いますが、ベリーやキウイフルーツでアレンジしてもおいしいですよ。

2. ふわふわ♪ タルゴナコーヒー

Photo by macaroni

牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーをのせる「タルゴナコーヒー」。インスタントコーヒーで簡単に作ることができますよ。ふわふわにするコツは、ハンドミキサーを使うこと。全体がムラなく混ざり、きめ細やかに仕上がります。

おうちで韓国旅行気分に浸りましょう♪

韓国では、お茶や発酵ドリンクのように昔から親しまれている飲み物のほか、見た目が華やかなトレンドドリンクまで、さまざまな飲み物が人気です。ご紹介した商品は、どれも通販で購入できるので、おうちで韓国旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?エイドやタルゴナコーヒーで韓国カフェの雰囲気に浸るのもおすすめす!
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ