ダイエット中でも大丈夫♡読モも通う六本木のサラダランチがあるお店ランキング

ダイエット中でもランチくらいは美味しいものが食べたい…でも、カロリーも気になるし。なんて方にピッタリなのがサラダランチ☆今回は六本木にある、サラダランチを食べられるお店をランキング形式で5店舗ご紹介します!

2017年1月13日 更新

読モも通っている六本木のサラダランチ♡

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:勝浦真樹子)でお送りします。
お仕事や買い物、映画や食事など、様々な場面で訪れることの多い六本木。

女性も多く働く場所なので、サラダランチのあるレストランがたくさん!ダイエット中はもちろん、ディナーに向けてカロリーをコントロールしたい時、野菜をたくさん食べたい時にお勧めの六本木ヒルズ周辺レストランのサラダランチをご紹介します。

5、37 Steakhouse & Bar

六本木ヒルズけやき坂テラスの2階にあるお店「サーティーセブンステーキハウスアンドバー」。
お店の名前の通り、ステーキやハンバーグを中心にしたお肉料理のお店ですが、ランチタイムにはハンバーガーなどの他に、サラダランチもしっかり用意されています。

嬉しいのは他のランチメニュー同様、サラダの内容も毎週変わるところ。いつ行っても違うお味が用意されているので、飽きずに楽しむことができますよ。
特にドレッシングがとても美味しいです。サラダランチにはパン、スープが付いています。

ランチでもアイロンのかかった真っ白なテーブルクロスがきちんとかけられていて、ちょっとしたビジネスランチにもお勧めです。フォーマルなシーンには個室も用意されていて使い勝手のいいお店です。

4、KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

六本木ヒルズ内ではありませんが、サラダランチで外せないのがこちらのイタリアンレストラン「ノッククッチーナボナイタリアーナ」。グランド・ハイアット東京向かいのテレ朝通り沿いにある、テラスが目を引くお店です。

名物のラザニアやパスタ、ランチプレートも美味しいのですが、ぜひ一度頼みたいのが季節の野菜をたっぷり使った『エレナサラダ』ランチ。ボウルに山ほど乗った野菜は、ボリューム満点。見た目の華やかさにも驚かされます。野菜は新鮮でどれも美味しく、このお野菜を食べるために訪れることも。

それもそのはず。こちらのレストランのオーナーは、野菜を活かした料理で有名な『AWキッチン』の料理長も歴任されていたそうです。サラダランチにはスープも付いてくるのでバランスもいいですね。お水の代わりにアイスティーが出てきたり、パンや食後のコーヒーもお代わり自由とコストパフォーマンスもいいお店です!

3、TORAYA CAFE

トラヤカフェは、京都で生まれ、5世紀にわたって和菓子屋を営んできた「とらや」がつくったカフェ。そのためデザートに目が行きがちですが、ヘルシーで意外と美味しいのが野菜を使ったランチです。

特に野菜をたっぷり頂けるのが、「季節のベジプレート」。根菜を中心に、色とりどりの旬の野菜がたっぷり乗ったサラダプレートです。一見ボリュームがなさそうに見えますが、しっかり噛んで食べるお野菜が多いので、思いの外満腹感が味わえます。全粒粉スコーンと一緒にサーブされる野菜のスープランチもお勧めです。

青山一丁目や表参道ヒルズにもお店があるTORAYA CAFEですが、六本木ヒルズにある店舗は特にモダンでスタイリッシュな雰囲気です。けやき坂途中の少し通りから離れた場所にあり、建物に囲まれた中庭のような場所に位置しているため、ヒルズにありながら落ち着いた空間でのんびりランチができますよ。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

meiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう