ローディング中

Loading...

ダイエット中でもランチくらいは美味しいものが食べたい…でも、カロリーも気になるし。なんて方にピッタリなのがサラダランチ☆今回は六本木にある、サラダランチを食べられるお店をランキング形式で5店舗ご紹介します!

読モも通っている六本木のサラダランチ♡

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:勝浦真樹子)でお送りします。
お仕事や買い物、映画や食事など、様々な場面で訪れることの多い六本木。

女性も多く働く場所なので、サラダランチのあるレストランがたくさん!ダイエット中はもちろん、ディナーに向けてカロリーをコントロールしたい時、野菜をたくさん食べたい時にお勧めの六本木ヒルズ周辺レストランのサラダランチをご紹介します。

5、37 Steakhouse & Bar

六本木ヒルズけやき坂テラスの2階にあるお店「サーティーセブンステーキハウスアンドバー」。
お店の名前の通り、ステーキやハンバーグを中心にしたお肉料理のお店ですが、ランチタイムにはハンバーガーなどの他に、サラダランチもしっかり用意されています。

嬉しいのは他のランチメニュー同様、サラダの内容も毎週変わるところ。いつ行っても違うお味が用意されているので、飽きずに楽しむことができますよ。
特にドレッシングがとても美味しいです。サラダランチにはパン、スープが付いています。

ランチでもアイロンのかかった真っ白なテーブルクロスがきちんとかけられていて、ちょっとしたビジネスランチにもお勧めです。フォーマルなシーンには個室も用意されていて使い勝手のいいお店です。

4、KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

六本木ヒルズ内ではありませんが、サラダランチで外せないのがこちらのイタリアンレストラン「ノッククッチーナボナイタリアーナ」。グランド・ハイアット東京向かいのテレ朝通り沿いにある、テラスが目を引くお店です。

名物のラザニアやパスタ、ランチプレートも美味しいのですが、ぜひ一度頼みたいのが季節の野菜をたっぷり使った『エレナサラダ』ランチ。ボウルに山ほど乗った野菜は、ボリューム満点。見た目の華やかさにも驚かされます。野菜は新鮮でどれも美味しく、このお野菜を食べるために訪れることも。

それもそのはず。こちらのレストランのオーナーは、野菜を活かした料理で有名な『AWキッチン』の料理長も歴任されていたそうです。サラダランチにはスープも付いてくるのでバランスもいいですね。お水の代わりにアイスティーが出てきたり、パンや食後のコーヒーもお代わり自由とコストパフォーマンスもいいお店です!

3、TORAYA CAFE

トラヤカフェは、京都で生まれ、5世紀にわたって和菓子屋を営んできた「とらや」がつくったカフェ。そのためデザートに目が行きがちですが、ヘルシーで意外と美味しいのが野菜を使ったランチです。

特に野菜をたっぷり頂けるのが、「季節のベジプレート」。根菜を中心に、色とりどりの旬の野菜がたっぷり乗ったサラダプレートです。一見ボリュームがなさそうに見えますが、しっかり噛んで食べるお野菜が多いので、思いの外満腹感が味わえます。全粒粉スコーンと一緒にサーブされる野菜のスープランチもお勧めです。

青山一丁目や表参道ヒルズにもお店があるTORAYA CAFEですが、六本木ヒルズにある店舗は特にモダンでスタイリッシュな雰囲気です。けやき坂途中の少し通りから離れた場所にあり、建物に囲まれた中庭のような場所に位置しているため、ヒルズにありながら落ち着いた空間でのんびりランチができますよ。

2、RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズウエストウォーク5階にあるレストラン「リゴレット バーアンドグリル」。
六本木以外にも中目黒や丸の内などにも店舗があるので、訪れたことのある方も多いかもしれません。外国人の方の利用も多く、店内は深夜までいつも活気があります。

ランチにはパスタやピザ、バーガー類を選べるメニューが用意されていますが、サラダランチも2種類ほど。
特にお勧めはタンドリーチキンの入った、ピリ辛のサラダ。チキンがたっぷり入っているのでボリュームもあるし、チーズもたっぷりかかっていて、野菜と一緒に食べると本当に美味しいのでやみつきになってしまいます。スープとパンが付いているのでバランスもいいですよ。

1、Obicà Mozzarella Bar

いちばんのお勧めは六本木ヒルズけやき坂途中にあるイタリアンレストラン「オービカ モッツアレラバー」。店内は外から見るよりもずっと広くて開放的です。

こちらのレストランではランチライムに1,300円〜1,800円の3種類のサラダランチが常時用意されているので気分に合わせて選ぶことが。
サラダランチといえど、全てのランチに窯焼きのフォカッチャ、スープ、デザートが付く上に、サラダも具だくさんでボリュームがあるので、お腹は大満足。

いちばんお値段のするサラダランチは税込み1,800円。なかなかのお値段ですが、モッツァレラとチェリートマト、プロシュートは限定食の上絶品なのでぜひ一度味わって頂きたいサラダです。

店内はモダンな雰囲気ですが、半個室もあるのでお子様連れも多く見かけるお店。ミッドタウンにも店舗があるのですがそちらもテラスがあってお勧めです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

東京 代官山 まとめ

2015年4月17日(金)に「ログロード代官山」がオープン!様々なショップがオープンする中、日本初上陸の注目の絶品グルメも見逃せません!開放感溢れ、思わず深呼吸したくなるくつろぎ感の中で味わってみて下さい♪

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...

ページTOPに戻る