ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

ローソンから「肉の日(29日)」に食べたくなるバーガーが登場!

Photo by china0515

2022年4月27日(火)にローソンから「肉でサンド!肉バーガー」が新発売。 “肉の日(29日)” の日に合わせて登場したバーガーです。

SNSでも「気になってる」「コンビニでこれが食べられるなんて……」と話題になっている商品。筆者も見つけてさっそく食べてみましたよ!

肉でサンド!肉バーガー

Photo by china0515

397円(税込)
バンズではなく肉(パティ)でサンドした肉肉しいバーガー。パティの間には、チェダーチーズ、目玉焼き風オムレツが挟んであります。

パンではないので冷蔵コーナーに置いてありました。食べる際は電子レンジで温めて食べてくださいね。レンジに入れるまえに袋を少し開けて、1500W25秒、500W1分15秒で温めます。

見た目はジャンキーだけど……?

Photo by china0515

電子レンジで温めると、流れ出したチーズや香りでなんだかさらにジャンキーに見えてきますね……。

しかし、バンズを使用していないのでその分糖質は抑えられているようす。糖質は12.3gとたしかにハンバーガーと比べれば低いですね。

ガツンと肉が食べたい人におすすめなバーガー!

Photo by china0515

パティはギュッと肉が詰まっている食感で、食べるほどにジューシーなパティを楽しめます。シンプルな味付けなので、たまごやベーコン、チーズとのバランスもとれていますよ。

たまごは半熟なので、半分にすると流れ出てきました。ハンバーガーのように手でもって食べるのはかなり危険なので、フォークやナイフ、箸で食べることを推奨しますね……。

たまごの濃厚さやベーコンの甘じょっぱさがアクセント

Photo by china0515

とろ~っと流れるたまごの黄身がパティやベーコンを包むため、濃厚な味わいがダイレクトに伝わります。ベーコンの塩味もきいていて、食べ応えも抜群。ひとつ食べるとお腹いっぱいになりますよ。

たまにはこういうのもあり!

見た目のインパクトの強さに惹かれ、糖質が抑えられているのも魅力的。ハンバーガー専門店ではパティでサンドしたバーガーを販売しているお店も多いですが、それをローソンで味わうことができるのには驚きましたね。

しかし、やはり食べにくさが難点……!食べる際はフォークとナイフを使って食べてくださいね。
Photos:5枚
肉でサンド!肉バーガーのパッケージアップ
肉でサンド!肉バーガーのパッケージ
肉でサンド!肉バーガーの開封後
肉でサンド!肉バーガーの断面
肉でサンド!肉バーガーをフォークで持ち上げているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ