ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

米粉ならではの食べごたえのあるもっちり食感

築野食品工業が販売する製菓・製パン用の国産こめ油と、国産の米粉を使用した、グルテンフリーシリーズの「come×come(コメトコメ)」から、待望の食パン『つの食パン』が2022年4月1日(金)より新発売されました。

職人が丁寧に作り上げた『つの食パン』は、米粉ならではのもっちり食感。食べごたえがあるだけでなく、米ぬかから抽出されるビタミンB様成分「イノシトール」や、GABA・食物繊維・マグネシウム等を含むお米ブラン「RICEO-EX(ライセオ)」が生地に練りこまれている、おいしさと健康を兼ね備えた食パンです。

come×come(コメトコメ)こだわりの素材と製法

少人数でじっくり手作り

商品が作られているのは、和歌山県伊都郡かつらぎ町の廃校跡地を活用した小さな製造場。2名体制で手作りをしているため大量製造はできませんが、ひとつひとつ、心を込めて製造されています。

作りたてを急速冷凍!おいしさを閉じ込めてます

保存料を使っていないため、風味が落ちないように作りたてをすぐに冷凍保存。素材のおいしさをそのまま感じることができます。

米粉だから、小麦粉をあきらめていた方も楽しめます

主原料として使われているのは、和歌山県の田んぼで栽培された「ヒノヒカリ」を製粉して作られた米粉。小麦をブレンドした米粉パンよりもちもち食感が楽しめ、噛むほどにお米の甘さが味わえます。

原材料のおいしさを引き出す「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」

「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」とは、築野食品工業が販売する、米ぬかの中に豊富に含まれる「γ-オリザノール」がたっぷり含まれた製菓・製パン用のこめ油です。「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」を使うことで生地がきめ細かく、しっとりとした食感になります。また、油のイヤなにおいがしないため、素材本来の風味が活きます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ