ライター : macaroni_press

マクドナルドに「春の新作ホットパイ」が期間限定で登場!

Photo by 日本マクドナルド株式会社

マクドナルドでは、春の新作ホットパイとして「桜もちパイ」が、2022年3月23日(水)より全国の店舗にて期間限定で販売されます。

桜もちパイ

Photo by 日本マクドナルド株式会社

価格:150円(税込)
サクサクのパイ生地にたっぷりのフィリングを詰めた人気のパイシリーズに、春にふさわしい新作「桜もちパイ」が期間限定で登場!やさしい甘さの粒あんと桜風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の喜びを感じるひと品です。

桜風味のおもちは、塩漬けの桜の葉を使用することで本格的で自然な桜もちの味わいに。また、あんこにはほどよい食感の粒あんが使用され、パイのサクサク食感、おもちのもちもち食感と粒あんの食感を楽しめますよ。

粒あんのやさしい甘さが、自然な桜の味わいをより引き立ててくれます。

数量限定パッケージ

Photo by 日本マクドナルド株式会社

「桜もちパイ」は、桜の葉に包まれた桜もちをイメージしたデザインの数量限定パッケージに入っています。味わいと見た目の両方から、春を楽しめる商品ですよ。

マックカードプレゼント!Twitterキャンペーン情報

「#包まれたいもの選手権」キャンペーン

Twitterに「包まれたい!」と思うものを書いて投稿すると、抽選で1,000円分のマックカードをプレゼント!

■応募期間:2022年3月16日(水)14:00〜21日(月)23:59
■応募方法:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#包まれたいもの選手権」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)がついた投稿のコメント付きリツイートで、対象ハッシュタグをつけて「包まれたい!」と思うものを書いて投稿してください。
■賞品・当選数:投稿した方の中から、抽選で100名の方にマックカード1,000円分が当たります。

「#こんなパイが食べたい選手権」キャンペーン

Twitterに「#こんなパイが食べたい選手権」と思うものを書いて投稿すると、抽選で1,000円分のマックカードが当たります。

■応募期間:2022年3月22日(火)15:00〜23日(水)23:59
■応募方法:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#こんなパイが食べたい選手権」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)がついた投稿のコメント付きリツイートで、対象ハッシュタグをつけて「こんなパイが食べたい!」と思うものを書いて投稿してください。
■賞品・当選数:投稿した方の中から、抽選で50名の方にマックカード1,000円分をプレゼント。

気軽に春を味わえるスイーツ

人気のホットパイシリーズに春限定のフレーバーが登場するマクドナルド。桜風味のおもちとやさしいあんこが春を感じさせてくれます。小腹が空いたときのスナックや食後のデザートとして、またはほっとひと息つきたいときにいかがでしょうか。

期間限定なので気になる方はお見逃しなく!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ