ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

セブン新作「スモアティグレ」は人気スイーツのいいとこどり!?

Photo by pomipomi

セブン-イレブンからまたまたユニークな新作スイーツが発売されました。「スモアティグレ」というおしゃれな名前なのですが、一体どのような味なのでしょう?見た目のインパクトはかなりのものですが……。

スモアとは?

そもそも「スモア」とは、焼いたマシュマロにチョコレートをのせ、2枚のクラッカーでサンドして食べるデザート。アメリカやカナダでおなじみのおやつです。

ティグレとは?

一方「ティグレ」とは、フィナンシェやマドレーヌの生地にチョコレートを流し込んだ、フランス生まれの焼き菓子。

このふたつを組み合わせたのであれば、おいしくないわけがありません。発売日当日にさっそく入手してきました!

セブン-イレブン「スモアティグレ」

Photo by pomipomi

159円(税込)
スモアティグレはどうやらドーナツ扱いのようです。セブン-イレブンの公式サイトでは「ドーナツ」のくくりに入っており、店頭でもドーナツコーナーに並べられていました。

シンプルでナチュラルなパッケージの隙間から、マシュマロがひょっこり顔を覗かせています。袋から出さずとも、愛らしさがじんわり。

一面チョコレートがけ!

Photo by pomipomi

土台部分の大きさは、直径8×高さ2.5cmほど。カロリーは1個当たり342kcalです。上品なサイズでありながら、それなりにカロリーがありますよね。

表面から側面に至るまで、一面チョコレートでコーティングされています。個体差があるかもしれませんが、マシュマロは全部で5個。焼き目はなく、そのままの状態でトッピングされていますよ。

表面ツヤツヤ。ずっしりと重く食べごたえあり♪

Photo by pomipomi

チョコレートのツヤ感と甘い香りに、食欲がグッとそそられます。コーヒーや紅茶もいいけれど、牛乳が一番合うのではないでしょうか?

持ち上げるとずっしり重量感があり、食べごたえも期待できそうです。中はどうなっているのか、早く覗きたい気持ちが抑えられません!
Photos:6枚
グレーの皿にマシュマロがトッピングされたチョコレートケーキが置かれ、横には袋に入ったチョコレートケーキが並べられている
マシュマロがトッピングされたチョコレートケーキが、パッケージに入った状態で、木のテーブルの上に置かれている
マシュマロがトッピングされた丸いチョコレートケーキが、グレーの丸皿にのせられている
グレーの皿に、マシュマロがトッピングされたチョコレートケーキがのせられており、その奥には牛乳が入ったグラスが置かれている
マシュマロがのったチョコレートケーキが、一部カットされた状態で白い皿の上に置かれている
aa
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ