ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.501

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「不二家ミルキーソフトミルキーソース入り苺」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月1日(火)にセブン-イレブン限定で発売された「不二家ミルキーソフトミルキーソース入り苺」です。

ミルキーソフトの苺フレーバーが新登場。2021年8月には「不二家ミルキーソフトミルキーソース入り」が発売されていましたね。その苺バージョンとのことで、気になったのでさっそく食べてみましたよ。

ミルキーソフトの苺フレーバーが登場

Photo by china0515

昨年に続き、セブン-イレブン限定で発売された「不二家ミルキーソフトミルキーソース入り苺」。前回のフレーバーは、しっかりとミルキーの味が再現されていて高評価としたのを覚えています。そして、ミルキーは昨年、70周年を迎えたばかりでしたね。

今回の苺フレーバーもパッケージは全部で3種類。苺も描かれていて、ピンク色なのでさらにかわいさが増しています!

ミルキーのコクと苺の香り広がる春フレーバー

Photo by china0515

苺のソフトクリームに、ミルキーソースがかかったカップアイス。パッケージもですが、アイスもかわいらしい形と色で、食べるまえからワクワクしてしまいますよね♪

アイスは苺の香りがふわっと広がり、コクのあるまろやかな味わい。ほのかな酸味も感じられて、甘すぎない苺アイスです。

ミルキーソースで濃厚さアップ

Photo by china0515

たっぷりとかかっているミルキーソースで、アイス全体の濃厚さが増します。なめらかなくちどけで、コクもより加わりスイーツ感もアップしますよ。

意外にも甘すぎず、サイズも大きすぎないので、小腹がすいたときや食後のデザートにぴったり!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ