ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.500

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

丸永製菓「プレミアムあいすまんじゅう 大納言づくし」「プレミアムあいすまんじゅう 極選一番茶」

Photo by china0515

価格:各194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月7日(月)に発売される丸永製菓の「PREMIUM(プレミアム)あいすまんじゅう 大納言づくし」と「PREMIUM(プレミアム)あいすまんじゅう 極選一番茶」です。

丸永製菓のロングセラーアイス「あいすまんじゅう」は今年で発売60周年!発売60周年を記念し、通常のあいすまんじゅうよりもリッチな「プレミアムあいすまんじゅう」が2商品が発売されます。

今回発売前に手に入れることができたので、気になる2種類の味わいをたっぷりとご紹介しますよ。

あんこ好きを唸らせるために開発「プレミアムあいすまんじゅう 大納言づくし」

Photo by china0515

幅広い世代で人気のあいすまんじゅうですが、なかには “あいすまんじゅうのあんこが好き” という声も多いのだそう。そんなあいすまんじゅうのあずき好きを唸らせるべく、「大納言づくし」を開発したそうです。

あいすまんじゅうのあずき好き、あんこファンは黙っていられないのでは?パッケージからも通常のあいすまんじゅうより、プレミアム感がありますね。袋を開けるまえから期待が高まります!

素材の甘み広がる贅沢なあずきアイス

Photo by china0515

あずきアイスは練乳が使用され、北海道産小豆のこしあんが練りこまれています。さらに、ホクホク食感を楽しめる北海道産大納言の小豆甘納豆入り。

そんなアイスの中には北海道産大納言の小豆あんが詰まっていて、あずきの旨みをひとくち目から口いっぱいに楽しめるフレーバーです。

あずきアイスはまろやかでなめらかなくちどけと一緒に、ミルクのコクと小豆の甘みが広がりますね。やさしい甘みなので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

粒の大きい小豆がごろごろ…!

Photo by china0515

小豆あんと小豆甘納豆には、小豆のなかでも特に大粒な「北海道産大納言小豆」が使用されているため、ホクホクとした食感と小豆そのものの素材の風味を贅沢に楽しめます。

小豆はこれでもか!というほどごろごろと入っているので、しっかりとした食べ応えもありますよ。冷凍されていたにもかかわらず、ここまで風味高いあんこや小豆を楽しめて、上品な味わいに感動するばかり。

これはあんこ好きの人にはもちろん、一度はみなさんに食べていただきたいです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ