ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.497

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「チョコ沢ゴリ蔵」

Photo by china0515

価格:140円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月1日(火)にセブン-イレブンから発売された赤城乳業の「チョコ沢ゴリ蔵」。

昨年の同時期、2021年3月2日(火)に初登場した「チョコ沢ゴリ蔵」が、リニューアルして復活発売!昨年の人気の高さには驚きましたが、今年もすぐに話題になりそうですね。そして、チョコ沢ゴリ蔵にも新たな変化があったようで……。

チョコ沢ゴリ蔵が今年も発売!

Photo by china0515

昨年、発売と同時にSNSにて話題になった「チョコ沢ゴリ蔵」。パッケージのインパクトはもちろん、新食感なアイスとして人気に火が付いたアイスです。

「茶ノ宮高貴」や「花菜なな実」といった “ちょっと濃いアイツ” シリーズの第1弾として発売されました。みなさんも一度は食べたのでは?

パッケージにデザインされたゴリラのキャラクター “チョコ沢ゴリ蔵” ですが、なんとこの復活で課長から部長へ昇進したとのことが発覚……!昨年のパッケージとストーリーが繋がっているので、気になって手に取ってしまう人もいるかもしれませんね。パッケージは全3種類なので、気になる人はぜひコンプリートしてみてください。

ゴリゴリ食感がパワーアップ?クセになる新食感チョコアイスバー

Photo by china0515

アイスはチョコアイスにゴリゴリ食感が楽しめる粒チョコが入っているアイスバー。見た目も昨年とは変わっていませんね。

チョコアイスは、チョコレート風味をしっかりと楽しめながら甘さ控えめでさっぱりとした味わいが特徴です。

ゴリゴリ粒チョコたっぷり♪

Photo by china0515

ゴリゴリとした、ほかにはない新食感な粒チョコがたっぷりと入っています。「昨年より少し量が多くなっているのでは?」と思ったほど。

“チョコアイスは濃厚すぎて食べきれない” という人でも、食感がおもしろいのでペロッと1本食べきれてしまいますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵のパッケージ
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵の開封後
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ