ライター : macaroni_press

発売から25年!モンテールのクレープがリニューアル

Photo by 株式会社モンテール

チョコチップ入りの生チョコとたっぷりのミルククリームをしっとりとやわらかい生地で包んだモンテールの「生チョコクレープ」。牛乳と卵をたっぷりと使ったやわらかい生地のクレープが手軽に楽しめるようにとの想いで生まれ、生地の食感へのこだわりから、そのやわらかい生地をキレイに包むために、ひとつひとつ丁寧に手で包んでいる人気定番商品です。

Photo by 株式会社モンテール

発売から25年目となるロングセラー商品でしたが、この度リニューアルを実施!“もちもち” とした食感の生地が楽しめるクレープに生まれ変わりました。

さらにおいしくなった「もちもちクレープ・生チョコ」

Photo by 株式会社モンテール

こだわりの生地

「もちもちクレープ・生チョコ」は、もちもち食感の生地と一緒に、チョコチップ入りの生チョコとたっぷりのミルククリームが楽しめるクレープです。

もちっとした生地と生チョコとミルククリームとの一体感が楽しめるよう、生地は弾力を持たせつつ、しっとりとしたやわらかな食感に仕立てています。

生チョコ×ミルククリームの2層仕立て

生地の中は、チョコチップの食感も楽しめるカカオ風味豊かな自家製の生チョコと、自家炊きカスタードをブレンドした深みのあるミルククリームの2層仕立て。

もちもち生地になったことにより、これまで以上に生地と生チョコ、クリームの異なる食感のハーモニーを堪能することができます。

期間限定で「もちもちクレープ・苺&ミルク」も発売!

また、ほどよい酸味が特長の苺ジャムをブレンドした苺クリームとミルククリームを2層にして包んだ「もちもちクレープ・苺&ミルク」も同時発売されます。2022年3月31日(木)までの期間限定商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Photo by 株式会社モンテール

おうち時間にぴったり

Photo by 株式会社モンテール

モンテールのスイーツは、気軽でおいしく、おうち時間のお供にぴったりです。甘いものが欲しくなったら、ぜひお近くのスーパーでチェックしてみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ