ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.456

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「まるごとひとつぶマカダミア」

Photo by china0515

価格:278.64円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年1月18日(火)にセブン-イレブンで発売された森永製菓「まるごとひとつぶマカダミア」です。

セブン-イレブン限定で登場した新作アイス。さわやかな水色のパッケージが印象的なマカダミアナッツが主役のひとくちアイスです。わたしもさっそく気になったので買ってみましたよ♪

マカダミアナッツまるまるひとつぶ入り!

Photo by china0515

ミルクアイスのなかにマカダミアナッツまるごとひとつぶが入っていて、それをホワイトチョコレートでコーティングしたひとくちサイズのアイスです。

冬にぴったりな濃厚フレーバーの予感。しかも、マカダミアナッツがまるまるひとつぶ入っているなんてかなり贅沢ですね。ナッツの香りとアイスのバランスがポイントになってきそう。では、実食してみましょう!

カリっと食感がクセになる!食べる手が止まらなくなるひとくちアイス

Photo by china0515

形は「チョコボールアイス」と同じようですね。2021年11月にファミリーマート限定で発売された「チョコボールアイス ホワイトバニラ」と色もそっくりです!

噛んだ瞬間、カリッとした食感を楽しめました。見てみると、大きなマカダミアナッツが……!大ぶりなので食感はもちろん、ナッツの香ばしさとマカダミアナッツならではのまろやかな風味を味わえます。

ホワイトチョコとミルクアイスのバランスも抜群

Photo by china0515

ホワイトチョコは全体にまろやかさをプラスさせ、ミルクアイスはやさしい甘みが特徴。甘すぎないので、マカダミアナッツの風味と食感をしっかりと楽しめます。

1箱は5つ入りですが、一度にパクパクと食べてしまいそうですね……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのまるごとひとつぶマカダミア
セブン-イレブンのまるごとひとつぶマカダミアのパッケージを開封したところ
セブン-イレブンのまるごとひとつぶマカダミアを持っているところ
セブン-イレブンのまるごとひとつぶマカダミアの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ