ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.457

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「大人なガリガリ君 濃いぶどう」

Photo by china0515

メーカー希望小売価格:108円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年1月17日(月)に発売された赤城乳業の「大人なガリガリ君 濃いぶどう」です。

通常のガリガリ君よりも、ちょっぴり贅沢な味わいが特徴のガリガリ君大人シリーズ。そんな大人シリーズから新フレーバーが2種類登場しました。

「大人なガリガリ君 濃いぶどう」と「大人なガリガリ君 濃い白桃」です!この記事では濃いぶどうの気になる味わいをたっぷりとご紹介します。

ガリガリ君大人シリーズ新作は ‟濃い” ぶどう!

Photo by china0515

ぶどう味のアイスのなかに、ぶどう味のかき氷を入れたアイスキャンディ。形は通常のガリガリ君と変わりはほとんどないですが、注目すべき点は味わいです。

名前にもあるように、 “濃い” 味わいがポイント。ぶどう味なら味わいは大体予想ができますが一体どのくらい濃いのか気になりますよね。ぶどう果汁は1本に66%も入っているとのことで、食べるまえから期待も高まります!

濃厚&ジューシーなぶどうがギュッと詰まったガリガリ君!

Photo by china0515

開封してみると、こ、濃い!見ための色から見ても、ぶどうアイスとしてはかなり濃い色ですね。袋を開けるのと同時に、ぶどうの香りもしました。

ガリっと、ガリガリ君ならではの食感を味わえるのと一緒に、ぶどうの風味が広がります。ひとくち目からぶどうの味を堪能できて、ここまで濃いとは思わなかったので驚きました。

ジュワっとした口あたりは、まるでぶどうをかじったときのようなジューシーさも感じられます。

もうひとくち…と止まらなくなるキレのある後味

Photo by china0515

シャリシャリとしたなかのかき氷で濃厚ながらキレのある味わいを楽しめて、クセになりますね。

ほとんどぶどうの甘みでほのかな酸味もあり、甘いのが苦手な人にもおすすめです!ここまで濃密なガリガリ君は大人シリーズではないと味わえませんよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃いぶどうのパッケージを持っているところ
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃いぶどうのパッケージ
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃いぶどうの開封後
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃いぶどうの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ