ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

有名七味店とフレンチシェフによる “りんごにかける七味” が新登場!

Photo by 株式会社フルプロ

信州の有名七味八幡屋礒五郎とフレンチの神谷シェフによる “りんごにかける七味” 「りんごにかけるスパイス」が新登場!

2022年1月5日(水)の “いーりんごの日” より、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて販売されています。

日本初!?「りんごにかけるスパイス」

Photo by 株式会社フルプロ

価格:1本 2,480円(税込)
八幡屋礒五郎は、1736年の江戸時代から続く七味唐辛子のメーカー。そんな七味のプロが、そばにかける七味のようにりんごスイーツに合うシナモン七味を開発しました。

また、フランスカーニュのレストラン「La Table de Kamiya」のオーナーシェフ神谷隆幸さんが味を監修。

シナモンをベースにレモン、陳皮、万願寺唐辛子、生姜、柚子、山椒、島こしょう、クローブの9種類のスパイスを調合し、りんごの香りや風味が引き立つひと品です。

ひと振りでワンランク上のりんごスイーツに

Photo by 株式会社フルプロ

調理過程で入れても、最後にひと振りしてもOK!甘いだけではなく、深みを感じられる大人のりんごスイーツが簡単にできあがります。

りんごを使ったデザートにはもちろん、そのまま生のりんごにかけるのもおすすめ。さらに、りんごだけではなくホットチャイティーとも相性抜群ですよ。生姜、山椒、唐辛子、シナモンが身体をぽかぽか温めてくれます。

簡単に「りんごバタートースト」も作れちゃう

Photo by 株式会社フルプロ

食パンにバターを塗って、スライスしたりんごをのせて、2分間トーストします。最後に、スパイスを適量ふりかけるだけで「りんごバタートースト」の完成!

おうち時間にひと味違う「りんごスイーツ」を♪

振りかけるだけでいつもと違うりんごスイーツの味わいが楽しめる “りんごにかける七味” 。おうち時間でのスイーツタイムを豊かにしてくれます。神谷シェフの「りんごにかけるスパイスレシピ」の付いているものもあるので、さまざまなアレンジが楽しめますよ♪

今なら早割でお得な価格で購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
Photos:4枚
「りんごにかけるスパイス」とシナモンやレモン、生姜などが置いてある
「りんごにかけるスパイス」の成分説明
お皿の上にタルトタタンがのっている
スライスしたリンゴののったトーストとリンゴ、「りんごにかけるスパイス」が置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ