GLAYのTERUさん注目の「ドン・デ・マカロニ」が売り切れ状態!

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。このお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も出ているとか!これは食べたい…。

ポン菓子をご存知?

皆さん、ポン菓子をご存知でしょうか?きっと1回は食べたことがあると思います。お米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませたお菓子で、完成するときに、大きな音がすることからポン菓子と呼ばれるようになりました。
そのポン菓子をモチーフにした新たなスイーツが話題になっています!昔ながらのお菓子「ポン菓子」を、なんと「マカロニ」で作ったものがあるとか。

話題の「ドン・デ・マカロニ」

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。乾燥したマカロニを専用の圧力釜に入れて加熱した後、一気に減圧して作られるそう。砂糖やバターなどで味付けしてあり、独特のサクサクとした食感が新鮮でおいしいと話題になっています!

GLAYのTERUさんも絶賛!

この「ドンデマカロニ」というお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も出ているとか!
販売元は知内町にある「やごし本舗」。函館市内でも販売されていますが、大変人気で入荷するとすぐに売り切れてしまうとか!特に今は、TERUさんの影響もあり、知内や木古内、函館などにある取扱店に注文が相次いでいるそうです…。

軽い食感が人気!

発売されている味は「シュガーバター」のみだそうで、砂糖の甘さとバター風味がそのまま感じられるような味わいになっているそうです。見た目は中心に穴が開いたかりんとうといった感じですね♪一度食べはじめたら止まらないような軽い食感で、気がつけば1袋食べていたなんてこともある不思議なマカロ二のお菓子!残念ながらまだ通販では発売されていないようですが、この人気ならば開始されるかもしれませんね♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう