ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

吉祥寺に国内最大級のアジア食品専門店がオープン!

Photo by china0515

東京・吉祥寺に国内最大級のアジア食品専門店「亜州太陽市場(あしゅうたいよういちば)」が2021年11月25日(木)にオープンしました。

中国や台湾、韓国、ベトナム、タイといったアジア地域の本場の味を楽しめる食品や、飲料などがそろっています。macaroni編集部もオープン初日の内覧会に参加してきました。

アジア各国の食品や食材がずらり!「亜州太陽市場」

Photo by china0515

亜州太陽市場は吉祥寺駅から徒歩4分ほどのところにあります。白を基調とした店内には、アジア各国の鮮やかなパッケージがずらっと並んでいます。

私もアジア料理が好きでよく食品を購入したり、調理したりしますが、ここまで品ぞろえ豊富なお店はないですね。初めて見る食品や食材に、見るだけでも気分が上がってしまいます……!

麺類は約200種類。ここでしか出会えないレア商品も盛りだくさん

Photo by china0515

インスタント麺をはじめとする麺類は壁一面に並んでいて、その数なんと約200種類……!色とりどりのパッケージで、どれも試してみたくなるものばかり。手軽に試せる価格のものから、本格的な味わいを楽しめるものまで幅広くそろっています。

そのほか調味料は約240種類、お菓子は約140種類、お茶やドリンクは約100種類と、日本では珍しい商品が並びます。レジ前で販売されているホットスナックは、吉祥寺での食べ歩きフードにぴったりですよ。

新大久保「金達莱」のお惣菜やお弁当も

Photo by china0515

亜州太陽市場では、新大久保の韓国・延辺家庭料理店「金達莱(きんたつらい)」のメニューを、お惣菜やお弁当として限定販売。毎日15種類ほど販売しており、日によってメニューが変わるので何度来ても楽しめますよ。

行ったら買うべき!イチオシ商品5選

亜州太陽市場に行ったら買うべきの、おすすめ商品をご紹介します。

1. 台湾のインスタント麺の大定番!「満漢大餐」

Photo by china0515

648円(税込)
台湾のインスタント麺といえばこれ!初めてならなおさら食べて欲しいのが、「満漢大餐」です。台湾好きの私も食べたことがあるのですが、大きなお肉がごろっと入っていて食べ応え抜群ですよ。

やわらかくて旨みたっぷりな肉と、気づいたら飲み干してしまっているほどおいしいスープが特徴です。迷ったら満漢大餐を手に取ってみてくださいね。
Photos:9枚
亜州太陽市場の食品
亜州太陽市場の看板
亜州太陽市場の麺類コーナー
亜州太陽市場で販売されている金達莱のお弁当
亜州太陽市場で販売されている満漢大餐
亜州太陽市場の海底撈火鍋 自煮火鍋(マーラー牛肉)
亜州太陽市場で販売されている冷凍 カンチャナ ホーリーバジル
亜州太陽市場で販売されているキーリサンバライス
亜州太陽市場で販売されている台湾ビール
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ