ライター : macaroni_press

東京・表参道に焼きたてミルフィーユ専門店「ガリゲット」がオープン!

Photo by エイムズワークス株式会社

2021年11月15日(月) “五感で楽しむ” をテーマにした焼きたてミルフィーユ専門店「GARIGUETTE(ガリゲット)」が、東京・表参道にオープンします。

片手で簡単に食べられるミルフィーユ

厳選された食材の香りや食感を最大限に引き出した、焼きたて&できたての「ミルフィーユ」が楽しめます。また「ガリゲット」で販売されるミルフィーユは、食べにくくなく、片手で簡単に食べられるのも特徴のひとつですよ♪

プレスマシンで高温・短時間で焼き上げ

ミルフィーユの生地には、発酵バターを100%使用し、特注のプレスマシンを使って薄くて繊細に仕上げています。高温・短時間で焼き上げることによりバターの酸化を防ぎ、フレッシュで香ばしい薫りが引き立ちますよ。

食事系からスイーツ系まで、豊富なミルフィーユを販売。

食事に最適!温かい「mille presse(ミルプレッセ)」

Photo by エイムズワークス株式会社

甘いものが苦手な方でも楽しめる、軽食スタイルの「ミルプレッセ」。ジャガイモをバターと生クリームでなめらかなピューレにし、厳選された食材と合わせてプレスする、温かいミルフィーユです。

スイーツ系メニュー

Photo by エイムズワークス株式会社

「お菓子の皇帝」とも呼ばれる苺のミルフィーユ(ナポレオン)をはじめ、フルーツやクリームを使用したパイ生地に合う人気のフレーバーがそろっています。

お食事系メニュー

Photo by エイムズワークス株式会社

ランチやピクニックのお供としてもおすすめな、ボリューム感のあるミルプレッセ。ハム&チーズをはじめ、サラダ風やカレー味など、バラエティ豊かなラインアップです。

オリジナルのバターサンドも販売予定

Photo by エイムズワークス株式会社

今後はレジ横のショーケースにて、春夏秋冬をテーマにしたオリジナルのバターサンド「~季節を巡るバターサンド~」も販売される予定です。

ランチにもティータイムにも利用できる♪

できたてミルフィーユの専門店が表参道にオープン!食事系からスイーツ系まであるので、気分や訪れる時間に合わせて楽しめますよ♪

お近くに行かれた際は、ランチや食事後のデザートとして新感覚のミルフィーユを堪能してみてくださいね。

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ