ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

【毎週金曜日更新】今週の新店オープンNEWS

Photo by macaroni

macaroni編集部がお届けする新企画「今週の新店オープンNEWS」。日々最新グルメをチェックし続けるトレンドチームが、とくに注目しているお店を毎週ご紹介していきます。

しばらくは「おうちグルメNEWS」と題して、テイクアウトやお取り寄せを中心に紹介していましたが、今週は四季ごとに販売されるスイーツが変わるスイーツ専門店や、表参道ヒルズで今だけ味わえる「ご褒美パフェ」をピックアップしました♪

1. 四季で変わるスイーツ専門店「ナナシノ」

Photo by 株式会社NEW STANDARD

2021年11月10日(水)、日本初の四季で変わるスイーツ専門店「ナナシノ」が、東京・中目黒にオープン!

「ナナシノ」は、春は桜スイーツ専門店、夏はかき氷専門店、秋は焼き芋スイーツ専門店、冬はチョコレート専門店と、ひとつの場所で季節ごとに販売されるスイーツの業態が変わります。

ますは、焼き芋スイーツ専門店としてスタート。すべての業態で目の前で仕上げてくれたり、 食べ進めるごとに味が変化したりと、食べる前から食べ終わるまで楽しめます。

また店内は、完全予約制で完全キャッシュレス決済なのも特徴のひとつ。

迫力満点!ねっとり大学いもバター

Photo by 株式会社NEW STANDARD

大学いもの上に、口溶けの良い雪印北海道バターがたっぷりとのっています。店員さんが目の前で、糸状のバターを絞って仕上げてくれますよ♪

店舗情報

2. 表参道ヒルズの期間限定「ご褒美パフェ」

Photo by 森ビル株式会社

表参道ヒルズでは、「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2021(表参道ヒルズクリスマス2021)」が、2021年11月11日(木)〜12月25日(土)まで開催中。

期間中は館内に100本のリユース管楽器で装飾されたツリーが飾られるほか、8店舗の飲食店では期間限定のメニュー「ご褒美パフェ」が販売されます。

「ご褒美パフェ」は、この一年頑張ってきた自分や大切な人への “ご褒美” がテーマ。

360度どこから見てもワクワクする贅沢なフルーツを丸ごと使ったパフェや、子どもの頃に憧れたいちごたっぷりの王道パフェ、アルコールを使った大人のリッチパフェなど、計8種類のさまざまなパフェが登場しますよ。

バール ア ヴァン パルタージェ「洋梨とピスタチオムース、フォアグラアイスのパフェ」

Photo by 森ビル株式会社

価格:2,100円(税込)
洋梨を丸ごとひとつ使用し、フランス食材のフォアグラを使ったアイスやマカロン、ピスタチオムースが入った贅沢なパフェです。甘みと塩気のバランスが特徴!

半分に切った洋梨をグラスの上に被せ、飴でコーティングした洋梨スライスをのせた、遊び心満載のひと品です。

さらにジンを使用した柚子ソースをかけると、酸味がプラスされますよ♪
Photos:9枚
ピンクの背景とスイーツ
「ナナシノ」で販売される大学いもやかき氷などスイーツの画像
ナナシノの「ねっとり大学いもバター」
表参道ヒルズのご褒美パフェの画像
バール ア ヴァン パルタージェの「洋梨とピスタチオムース、フォアグラアイスのパフェ」
ミスターチーズケーキのホワイトトリュフの画像
そのままと半分に割った「俺の罪悪パン」
バルミューダ 青山の店舗外観イメージ画像
バルミューダ 青山の店内イメージ画像
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ