ライター : charlotte

これからはマグカップを「見せる収納」に♡

ただ置いておくだけじゃなく、自慢のマグカップコレクションをみんなに見てもらいましょう♡簡単な収納術をこれからご紹介しますね。

マグカップツリーを利用してみよう♡

マグカップのもち手部分をかけるだけのマグカップツリー。シンプルなものからデザイン製のあるものまで様々です。ツリーにかけておくだけで、見せても可愛いですし、実際に使う時でもさっと取れますね♪

ぶら下げちゃおう♡

100円ショップなどでフックを購入してきて、ぶら下げちゃいましょう♪対面キッチンなどだと、この方法でぶら下げるととても可愛く見えると思います。

「見せる」棚を置こう♡

マグカップ専用の棚を置いちゃいましょう♪食器棚の奥で眠っているマグカップを、インテリアとして活用しちゃうんです♡シリーズもので一まとめにされている方も多いですよね!
無印にはこんな感じの壁に取り付ける家具が売っています。簡単に取り付けできるので、いろんな大きさを組み合わせてもオシャレですね♪
こちらは壁に取り付けるタイプではなく置くタイプです。テーブルの上やカウンターの上に置くと見やすそうです。

重ねて使えるマグカップも♡

女性に大人気のムーミンのマグカップでは、重ねて収納できるものも販売されています。普通のマグカップだと、重ねてもずれてしまうのですが、こちらだとしっかりと嵌まるのでずれる心配もなし♡

眠っているマグカップを飾ろう♪

可愛いマグカップは自分で楽しむだけじゃもったいない♡どうせなら、みんなにも見せちゃいましょう!そんなコンセプトで、見せる収納をご紹介しました。食器棚に眠っているマグカップがある方は、ぜひこの収納術を活用してくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ