ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

唐揚げ専門店「こだわりから揚げの酒処 くらふと」がオープン!

Photo by (株)ノバレーゼ

2021年10月18日(月)、23種類の唐揚げと厳選したクラフトビールを提供する「こだわりから揚げの酒処 くらふと」が、東京都・有明にオープンしました。

唐揚げを “寿司屋スタイル” で提供

看板メニューのから揚げを、注文を受けてからひとつひとつ揚げてくれる “寿司屋スタイル” で提供されるのが最大の特徴です。

いつでもできたての唐揚げを食べられますよ♪ また、注文は1個から可能なのも嬉しいポイント。

看板メニューは23種もある唐揚げ!

Photo by (株)ノバレーゼ

看板メニューは23種類の唐揚げ!22種類のレギュラーサイズの「唐揚げ」と1種類のげんこつサイズの「一本丸ごと唐揚げ 500g」が楽しめます。

すべての唐揚げに、高たんぱくでヘルシーな宮崎県産の銘柄鶏、日向鶏(ひゅうがどり)を使用。2度揚げされているので、外はカリッと中はしっとりジューシーな味わいですよ♪

レギュラーサイズの部位は、定番の「もも」とヘルシーな「むね」、さっぱりと食べやすい「手羽元」、皮のパリッとした食感の「手羽中」の4種類。味付けはそれぞれ「醤油」、「塩」、「辛味」、「甘辛」、「激辛」から選べます。

「醤油」味は、濃口醤油やショウガ、ニンニクなどを合わせた特製のタレがやみつきになる逸品。「激辛」味は唐辛子と四川唐辛子を使用し、しっかりと辛味を染み込ませた、後味を引く “ウマ辛さ” です。

また、「もも」と「むね」の2種は「バジルチーズ」味も登場。チーズのまろやかさとバジルの爽やかな香りが新鮮で、 “お口直し” にもおすすめですよ。

唐揚げに合うビール

ドリンクは約40種類あり、なかでもおすすめは、唐揚げの味に合わせて厳選されたビール。“キレ” のある、のどごし抜群の「アサヒ スーパードライ」や、クラフト生ビールなどが楽しめます。

クラフト生ビールは、シーズンごとに扱う銘柄が変わるのがポイント!常時4種類のビールがそろっていますよ。またソフトドリンクもあので、子ども連れや “ノンアル派” も充分に楽しめます。

テイクアウトメニューも充実!

Photo by (株)ノバレーゼ

ランチメニューのお弁当とディナーメニューの唐揚げは、おうちでも味わえるようにテイクアウトメニューも販売されています。ランチタイムは、ジューシーなもも肉の唐揚げを楽しめる「もも唐定食」や、ボリューム満点な骨付き鶏もも肉の唐揚げをセットにした「骨付きもも一本定食」などを販売。

2021年11月より、Uber Eatsにてデリバリーも開始される予定です。

できたての唐揚げ×ビールを堪能

注文してから作られるできたての唐揚げと、相性抜群のビールが堪能できます。唐揚げは23種類もあり、味付けも選べるので迷ってしまいそうですよね!数種類をひとつずつ頼んで、食べ比べも楽しめますよ♪

また、テイクアウトも可能なのでおうちやオフィスでのランチとして、またはおうち飲みのおつまみにもおすすめです。

店舗概要

Photos:3枚
唐揚げとビールが置いてある
木のプレートの上に唐揚げがのっている
唐揚げ弁当が置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ