ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

人気駄菓子「ブタメン」の焼きそばが新登場!

※画像はイメージです
人気の駄菓子ブタメンが、焼そばになって大復活!「ブタメン焼そば とんこつ味」が、2021年9月27日(月)より全国で発売されます。

駄菓子感のあるおいしさ「ブタメン焼そば とんこつ味」

Photo by エースコック株式会社

価格:210円(税抜)
1993年の発売以来、子どもから大人まで愛される人気の駄菓子「ブタメン」が焼そばになって新発売。仕上げには、おやつカンパニー監修のもと開発した特製の「シーズニングパウダー」と「香味油」が使用されています。「ブタメン」ならではの、どこか懐かしい駄菓子感のあるおいしさを味わえますよ♪

素材にもこだわっていて、めんは適度な歯切れとなめらかさを併せ持つ味付けめんです。スープは、ポークをベースにガーリックやジンジャーの風味をほんのりときかせたとんこつ味。かやくは、風味のいいごまがアクセントになっています。

子どもから大人まで楽しめる味わい

子どもの頃に一度は食べたことがあるブタメンの焼そばです。懐かしさのある赤いパッケージが目を引くのでついつい買ってしまいそう!お値段がリーズナブルなもの嬉しいですよね。

お湯があれば3分で作れるのでとっても簡単!昼食や夕食はもちろん、おやつやちょっとした夜食にもピッタリですよ。気になる方は、手にとってぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

■商品名:ブタメン焼そば とんこつ味
■発売日: 2021年9月27日(月)
■発売地区:全国
■希望小売価格:210円(税抜)
Photos:1枚
ブタメン焼きそば とんこつ味の赤いパッケージ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ